このサイトは一部広告を含みます
LEGO® Towerの評価とアプリ情報
アプリ
2019年06月30日 リリース済
2019年06月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

LEGO® Towerの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

LEGO®をテーマにした経営シミュレーション。
プレイヤーはレゴタワーの管理人となって、コインを稼ぎタワーを発展させていく。
タップ操作でエレベーターを上下できる。

▲タップ操作でエレベーターを上下できる。

ゲームは、色々な方法でコインを稼ぎ、稼いだコインでタワーを大きくしていくもの。

主なコインの稼ぎ方は、
①エレベーターを管理する
②入居者を雇って仕事をさせる

2通り。①では、エレベーターに乗ったフィギュア(キャラ)を行きたいフロアまで連れて行ってあげるとコインがもらえる。
②では、レゴタワーに入居したフィギュアを、別の階の商業施設で働かせることでコインを稼いでいく。
「マーケット」「彫刻スタジオ」など色々なフロアを作って、就ける職業を増やしていこう。

雇ったフィギュアは、時間とともに自動でコインを稼いでくれるぞ。

増築

コインを消費して、レゴタワーを増築可能。
お金を払ったあと、一定時間待つことで新しいフロアが完成する。

新しいフィギュアを入居させる住居フロアをはじめ、商業施設フロアレクリエーションフロアなど色々な種類があるので、好きなものを作ろう。

入居者(フィギュア)

住居フロアに空きがあれば、新しいフィギュアがタワーに入居する。
入居したフィギュアは各フロアで雇うことができるぞ。

入居者にはそれぞれ夢の仕事がある。希望に応えてあげれば、コインを稼ぐ効率も上がりそうだ。
また、入居者はレゴフィギュアらしく見た目を変更できる。
パーツはゲームをプレイするだけでどんどん手に入っていくので、自由に付け替えて遊んでみよう。

落とし物

タワーを増築するほど探すのが難しく…

▲タワーを増築するほど探すのが難しく…

レゴタワーには時々、配達業者などの落とし物が落ちていることがある。
タップで拾って落とし主に渡してあげると、お礼にバックス(有料通貨)がもらえるぞ。

レゴタワー

各フロアの塗装(カラー)も変えられるぞ。

▲各フロアの塗装(カラー)も変えられるぞ。

レゴタワーは、フロアを増築して大きくするだけでなく、屋根やロビー、エレベーターの装飾を変更して遊ぶことが可能。

いずれもバックスで購入できるので、落し物ミッションをこなすなどして地道に稼いでいこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • タワーやフィギュアのカスタムなど、「レゴらしさ」が押し出されていて◎。
  • フィギュアのパーツが無料でたくさん手に入るのは嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • 何をするにも時間がかかりがちなので、続けて長時間は遊びづらいかも。
  • フロアを増築するほど、エレベーター操作がじれったくなってくる。

ユーザーレビュー

LEGO® Towerをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ポロニアん

    Tiny Towerのレゴバージョン。レゴらしい遊びがたくさん盛り込まれていて完成度は高い。のんびり遊ぶゲームを探してる人にオススメ。
    ビルの着せ替えアイテムが、無課金で買おうとするには高すぎるのが玉に瑕。

掲示板

LEGO® Towerに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

LEGO® Towerの情報

会社 NimbleBit LLC
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
その他シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2019年06月30日
Android:2019年06月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧