このサイトは一部広告を含みます
Minitの評価とアプリ情報
アプリ
2019年06月26日 リリース済
2019年06月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Minitの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

寿命1分の命を繰り返す2Dアクション
プレイヤーは、1分で死んでしまう主人公の剣の呪いを解くため、広い世界の冒険に出る。
移動はバーチャルパッドで行う。画面右下のアイコンタップすれば、剣を使った攻撃など、装備している物アクションを行うぞ。

画面上部の制限時間HPが0になると倒れてしまう。倒れた場合は自宅道中のキャンピングカーなどのセーブポイントからやり直しだ。
困っている人を助けたり、落ちているアイテムを拾うと、制限時間の関係で行けなかった場所などに行けるようになる。

倒れた場合でもアイテムは無くならず、イベントの進行状況もそのままとなるので、手当たり次第に冒険してみよう。

ゲームの特徴

本作の特徴は、60秒の命紡いで進めていくゲーム性にある。倒れては転生し、アイテムを入手してはまた次のステージへ。

普段であればなんてことのない老人の長話も、本作では一つの死因となる。なんともシュールな絵面がこれまた面白い。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ワールドがとにかく広く、ボリュームがすごい。
  • 少しずつ行ける場所が増えていく。行けなかった場所を開拓していく感じが楽しい。

×ここがBAD・・・

  • バーチャルパッドが小さく、操作ミスをしやすい

ユーザーレビュー

Minitをプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    PCやPS4,Switchで発売してた本作がスマホにキタ!
    『勇者30』を思い出すようなゲームシステムですが、あっちとは違い、こちらは60秒でリセットされるため、トライアンドエラーが主になります。少しずつ行ける場所が増えていく達成感がいいですね。
    クリア後はハードモードも解禁されて、これまでとは違った楽しみ方もできます。
    有料ですが、それに見合うだけの面白さがあると思うので、星5で!めちゃめちゃおすすめです。

掲示板

Minitに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Minitの情報

会社 Devolver Digital
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクション
タグ
リリース
iPhone:2019年06月26日
Android:2019年06月26日
価格
iPhone: 800円
Android: 540円
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧