このサイトは一部広告を含みます
ターミネーター ジェニシス: レボリューションの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ターミネーター ジェニシス: レボリューションの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

2015年公開の映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』からスピンオフした3Dアクションシューティング

プレイヤーはアンドロイド達と戦う反乱軍の戦士となって、人類を救うためにミッションを遂行していく。

バトルはTPSタイプで、プレイヤーは遮蔽物に隠れながら襲いかかる敵を射撃していく。射程距離の異なる武器を使い分けて、ステージごとに異なるクリア条件を完遂しよう。

それぞれのステージは短時間で終わるものが多く、空き時間などに手軽にプレイできるぞ。

バトルの流れ

敵を射撃する→遮蔽物に隠れるの繰り返しでバトルが進む。
基本操作はタップで遮蔽物から出るスワイプで狙いを定める長押しで弾の発射、という流れだ。

ステージごとの勝利条件を達成すればミッションクリアとなる。

武器(バトル)

武器はショットガンアサルトスナイパーライフル3種類で、威力と射程距離が異なる

それぞれ弾数も決まっており、尽きるとリロードに時間がかかる。武器によってはリロードが長いので注意が必要だ。

サブ武器(バトル)

メインとなる3種類の武器の他に、威力が大きいサブ武器も用意されている。グレネードEMPブラストロケットランチャー3種類で、バトル中いつでも使用可能だ。

しかし、弾が手に入りにくいのでここぞという時に使おう。

遮蔽物(バトル)

バトル中は、プレイヤーは常に遮蔽物に隠れながらの射撃となる。

遮蔽物にも耐久力があり、撃たれすぎると壊れていく。時間をかけすぎると完全に破壊されてしまうので、迅速な行動を心がけよう。

リザルト(バトル)

バトル後は経験値報酬(通貨)が手に入る。
特殊任務をクリアすると手に入る特殊通貨も存在するぞ。

ミッション

ミッションは、それぞれクリア条件が異なる。内容は全ての敵を排除する時間内で生き残るなど様々だ。

ミッションは1つのエリアの中で自由に選択できるが、ロックされているものも多い。武器をアップグレードするとアンロックされていく。
難易度の高い特殊任務も用意されている。

ボスミッション

それぞれのエリアには、ボスミッションがある。ボスミッションをクリアすると、次のエリアが解放されていく。

装備品

各種武器はゲーム開始後に自動で付与されるが、エリアクリアや課金等で手に入るゴールド強力な武器を購入することも可能だ。

サブ武器の弾薬も、基本的にはゴールド購入となる。

カスタマイズ

武器は通貨やゴールドアップグレードできる。
武器によって弾数の増加リロード時間の短縮など異なる箇所が強化される。

世界観

主人公は囚人キャンプに捕らえられたアレックス・ロペスというオリジナルキャラクター。敵は映画版でお馴染みT-シリーズのアンドロイドたちで、ファンには嬉しい。

アドベンチャーパートは少なく、基本的にポップアップするマリアム軍曹からの交信に従っていくことでゲームが進んでいく。
テキストの日本語訳が機械的で、ところどころ読みにくい箇所がある

ユーザーレビュー

ターミネーター ジェニシス: レボリューションをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ターミネーター ジェニシス: レボリューションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ターミネーター ジェニシス: レボリューションの情報

会社 Glu
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2015年06月04日
Android:2015年06月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧