このサイトは一部広告を含みます
万霊啓源の配信日と事前登録情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

万霊啓源の配信日と事前登録情報

最終更新 :

2020/8/3 中国で配信開始&国内での続報に期待!?

万霊啓源の画像

目次

【8/3更新】『万霊啓源(角川ゲームス新作)』とは

万霊啓源の画像

角川ゲームス原作の完全新作RPG!

角川ゲームスと日本国内600万DLの『戦艦帝国』を開発したSincetimesが共同開発する新作RPG『万霊啓源』が発表された。

2019/5/20には角川ゲームス公式Twitterから本作のティザーPVが公開。

PVでは世界観や登場するキャラクターが紹介されている。

<8/3追記>

2020/7/23より中国本土での正式サービスが開始した。日本でのサービスについて続報はなかったが、引き続き検討中とのことだ。

配信日はいつ?

残念ながら、現在『万霊啓源』の配信日は発表されていない

角川ゲームス代表取締役社長の安田善巳氏は、自身のTwitterにて「日本でのサービスにも期待大…!!!」と発言しており、日本配信の可能性も高そうだ。続報に期待しよう。

リリース情報をいち早くキャッチしたい方はゲームウィズの「リリース通知」を設定しておこう。


リリースされたらすぐ知りたい!

リリース済み

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。


その他ゲームアプリの配信日はこちら

『万霊啓源(角川ゲームス新作)』のゲームシステムは?

万霊啓源の画像

公式サイト(中国版)で本作の一部ゲームシステムが公開されている。

現状、本作のバトルシステムは明らかになっていない
ただ、公式が公開したUIを見る限りでは「セミオート」もしくは「コマンドバトル」になっている可能性が高そうだ。

また「策略」という文言から、戦略性の高いバトルになることに期待したいところ。

1-1、1-2評価らしき星が載っていることから、本作では与えられたミッションをこなしつつ、順番にステージを挑戦していく仕様かもしれない。

自由探索」と書かれていることから、マップ上を歩ける可能性がある。

屋敷らしき建物だろうか。キャラクターとの触れ合い要素などに期待したい。

キャラクター

ティザーPV公式サイトでは本作に登場するキャラクターが公開されている。

<琥珀>

<风里>

<累>

<冥弥>

制作陣

ティザーPVより本作の制作陣が一部判明した。

以下、現在判明している製作陣を紹介していく。

名前代表作
藤真拓哉『魔法少女リリカルなのはViVid』
『Z/X Code reunion』
『ディバインゲート零』(キャラデザ)
みやま零『ハイスクールD×D』
『織田信奈の野望』
いとうのいぢ『涼宮ハルヒ』シリーズ
『灼眼のシャナ』シリーズ

世界観

神使(しんし)ー
人の身にて、人ならざる力を有する神の御使い。

その力を以て、現し世を覆っていた災禍は打ち払われ、人の世は暁を迎えた。
時代を担うは、強大な力を持つ四体の神使。

各々が異なる理想を胸に、新たな時代を切り開いてゆく。
人間と神使は、永き安寧の時を迎える。

しかし、災禍より数百年。泰平の世から凶事の記憶が失われかけた頃、不吉な「影」が胎動を始めていた。
罪深き人間の業は、秩序を破壊する終焉の序
その名は、「禍月」ー

終局の行方は、あなたの手に委ねられるのだった。

事前登録はいつから?

残念ながら『万霊啓源』の事前登録の受付は実施していない。
今後の公式発表に期待しよう。

『万霊啓源(角川ゲームス新作)』の基本情報

配信日日本での配信は不明
会社角川ゲームス、Sincetimes
ジャンルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録不明
公式サイト『万霊啓源』公式サイト(中国版)

©SINCETIMES
原作/KADOKAWA GAMES

ユーザーレビュー

万霊啓源をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

万霊啓源に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

万霊啓源の情報

会社 角川ゲームス
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
リリース
iPhone:未定
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧