このサイトは一部広告を含みます
ダークブラッドの評価とアプリ情報
アプリ
2019年04月25日 リリース済
2019年04月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ダークブラッドの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

洞窟を脱出するため魔王討伐に挑むコマンドバトルRPG
プレイヤーは不死の男になり、5枚のカードを駆使して現れる魔物を倒していく。
ゲームは進むボタンタップして洞窟の奥へ進んでいくというもの。
洞窟最深部まで到達すればクリアだが、途中でHPが0になると洞窟の最初からやり直しになるぞ。

バトルは魔物が現れると自動的に始まる。与えられた5枚のカードを使って攻撃しよう。
魔物は数字が0になる攻撃してくる。
カードは、攻撃・防御・回復3種類存在。使いたい場合は選択して上部へスライドさせよう。

種類数字が同じカードは、バトル中に重ねることで合成することができる。
合成すると数字が1つ上がり効果が上昇するぞ。

キャラクター

キャラクターには攻撃力防御力などのステータスが存在する。
レベルを上げることで基礎ステータスが上昇。レベルは経験値を貯めると上がっていくぞ。

また、キャラクターは戦士魔法使いなどの成長タイプを選択可能。
成長タイプによってレベルアップ時のステータスの伸び率が変わるぞ。

スキル

同じ種類のカード3枚以上揃うと、スキルを発動可能に。
スキルには、特殊攻撃ステータスバフなど様々な種類が存在する。

アイテム

アイテムには、回復アイテムやステータス強化アイテムなどが存在。売人からの購入や洞窟探索で入手可能だ。
また、アイテム戦闘中にも使うことができるが、1ターン消費するので注意が必要。

装備品

装備品武器や防具など6個まで身に付けることができる。
こちらも売人からの購入や洞窟探索で入手可能。

ゲーム評価

◯ここがGOOD!

  • キャラ育成成長タイプなど、やり込み要素満載になっている。
  • ドット絵キャラデザから、昔懐かしい雰囲気を堪能できる。

×ここがBAD・・・

  • 序盤は死ぬ前提の作りになっているので、根気が必要になる

ユーザーレビュー

ダークブラッドをプレイしたユーザーのレビュー。

  • t2

    圧倒的死にゲー。そこがいいんだけど、人を選びますね。

    最初は勝てなさすぎて脱落する方も多いかもしれませんが、勝てるようになってくるとものすごく楽しいですよ。

    あっという間に時間が過ぎるのでプレイ時には注意が必要です!

掲示板

ダークブラッドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ダークブラッドの情報

会社 トイハウス
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年04月25日
Android:2019年04月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧