このサイトは一部広告を含みます
OCOの評価とアプリ情報
アプリ
2019年04月04日 リリース済
未定 未定
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
android版の
配信は未定です

OCOの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

視覚聴覚で楽しめるタイミングアクション
プレイヤーは回転し続けるステージ上で物体を操り、全ての目標物の獲得を目指していく。
ゲームは、目標物をどれだけ早く、少ない動作で獲得するか挑むというもの。
ステージは自動で回転し続けており、画面をタップすると白い物体がジャンプする。物体が壁に当たるとステージが反対に回転するぞ。
本作はステージ状況によって変わるBGMが特徴。
向きが変わったりジャンプしたりすることでBGMのテンポが変わるので、注目してほしい。

また、ステージはジャンプした跡が示されて美しいアートのようになるぞ。

ステージ

ステージ数は全135ステージ。新しいステージは、規定枚数のビットで解放することが可能。
ビットはステージをクリアすると報酬として獲得できる。

ギミック

ステージには、ジャンプ力アップスピードアップなど様々なギミックが搭載されている。
ステージごとに使われるギミックは異なるので、新しいステージを解放して新たなギミックに挑戦していこう。

達成度

ステージでは、クリアスピードタップ回数がクリア時の達成度に関わってくる。
最速・最短手数でのステージクリアを目指そう。

どうしても達成できない場合は、広告動画を見るとヒントがもらえるぞ。

探求

探求は、他プレイヤーが作成したステージで遊べるモード。
自身もクリエイトからステージを作成することができる。

ゲーム評価

◯ここがGOOD!

  • 最速・最短手数でステージクリアした時の爽快感が味わえる。
  • BGMがおしゃれで画面だけでなく、でもゲームを楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • ギミックの説明がないため、プレイして覚えるしかない。
  • 次ステージに進む時の広告動画が多くテンポよくプレイできない場合がある。

ユーザーレビュー

OCOをプレイしたユーザーのレビュー。

  • t2

    タイミングアクションはたくさんありますが、見た目も音楽も楽しめる&美しいものはなかなかないと思います。

    ステージ上のギミックが豊富で、飽きが来にくい点もGOOD。
    ステージは自分でも作れるので楽しみ方も多い!

    欠点は少し広告動画が多いぐらいですね。

    本作はぜひイヤホンをして楽しんでいただきたいです。

掲示板

OCOに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

OCOの情報

会社 SPECTRUM48 LIMITED
ジャンル アクション
ゲーム
システム
タイミングアクション
タグ
リリース
iPhone:2019年04月04日
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧