このサイトは一部広告を含みます
フェアリーテイル 極・魔法乱舞の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

フェアリーテイル 極・魔法乱舞の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気漫画「FAIRY TAIL」のキャラが活躍するコマンドバトルRPG。プレイヤーは魔導士ギルドのメンバーを集めて依頼をこなしていく。

バトルはターン制で、ユニットごとに攻撃魔法を選んで戦っていく。
次第にたまっていくゲージが満タンになると、パーティ全員の力を合わせて強力な極魔法を繰り出せる。

主人公のナツが得意とする「火竜の咆哮」など、おなじみの魔法も登場。演出も凝っている。
ストーリーでは原作を追体験できるため、作品を知らなくても楽しむことができるぞ。
「FAIRY TAIL 極・魔法乱舞」

バトルの流れ

バトルは素早さ順のターン制で、ユニットごとに攻撃魔法を選択して戦っていく。バトルはいつでもオートに切り替えられるので活用していこう。

すべての敵を倒すとクリアとなり、経験値ジュエル(ゴールド)を獲得。ユニットが手に入ることもあるぞ。

魔法(バトル)

使える魔法はユニットごとに異なり、それぞれに属性攻撃範囲が設定されている。
同じ魔法を使用するには待ち時間が必要になるため、使うタイミングが重要となる。

極魔法(バトル)

攻撃したり攻撃を受けたりするたびにゲージがたまっていく。
ゲージが満タンの状態で「極」ボタンをタップすると、パーティ全員の力を合わせた極魔法を繰り出せるぞ。

ガチャ

ガチャからはユニットを獲得できる。ガチャは1回あたり妖精石5つ(約480円相当)で、確率はレアリティごとに分かれている。

ガチャの確率

  • 星4…3.0%
  • 星3…13.0%
  • 星2…84.0%

魔導士ユニット

ユニットはガチャやバトルで獲得できる。それぞれにコスト、ステータスの他、攻撃タイプ、属性耐性がある。リーダースキルや固有の魔法も設定されているぞ。
不要なユニットを消費して強化、進化することも可能だ。

魔法作成

専用の素材を消費して魔法を作成したり、強化したりすることができる。
ユニットごとに装備可能な魔法が異なるので注意しよう。

パーティ編成

コストの制限内で、ユニット5体をパーティに編成できる。ユニットの並びには前衛と後衛がある。
基本的には前衛から攻撃を受けるので、HPと防御力が高いユニットを据えるのがいい。

パーティに異なるタイプのユニットがいると連続攻撃(リンクアタック)が発生することもある。

対人戦

対戦用のチケットを消費して、他のプレイヤーと制限ターン付き魔導士対戦を楽しめる。
勝利時のポイントでランクがアップしていき、妖精石強化素材など様々な報酬を獲得することができる。

ストーリー

魔導士ギルド「FAIRY TAIL」のメンバーを中心に会話形式で物語が進む。ハコベ山の依頼に向かったマカオを助けにいくなど、原作に沿ったストーリーが展開していく。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

ストーリーを追体験していくため、ゲームを楽しみながらFAIRY TAILを知ることができる。

×ここがBAD・・・

・良くも悪くもスマホRPGの王道ともいえるゲームシステムのため、目新しさはあまりない。

ユーザーレビュー

フェアリーテイル 極・魔法乱舞をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

フェアリーテイル 極・魔法乱舞に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

フェアリーテイル 極・魔法乱舞の情報

会社 COPRO
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2015年12月15日
Android:2015年12月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧