このサイトは一部広告を含みます
LEGEND OF HERO:レジェンドオブヒーローの評価とアプリ情報
アプリ
2019年06月05日 リリース済
2019年06月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

LEGEND OF HERO:レジェンドオブヒーローの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

MOBAの要素を取り入れたバトルロイヤルゲームが登場。

プレイヤーは最大60人の中から最後の1人になるまで、生き残りを目指し戦っていく。
ゲームは、他のプレイヤーと生き残りをかけ、時間とともに活動エリアが狭まる島で戦っていくバトルロイヤルだ。全てのプレイヤーは何も持っていない状態でスタートするので、マップを武器やアイテムなどを現地調達しなければならない。

操作はバーチャルパッドを使用。左スティックで移動、右ボタンで通常攻撃や武器のスキルが使用できる。
本作のバトルにはMOBAの要素を取り入れている。

プレイヤーはマップにいるモンスターを倒して自身のレベルを上げたり、自動ロックオン機能で簡単な操作ながら駆け引きが楽しめるなど、様々な要素がバトロワシステムと合わさり新感覚のゲームが楽しめるぞ。

アバター

アバターは、ゲーム開始時に男女どちらかを選択して作成。武器や防具などのスキンが100種類以上用意されており、自分好みにカスタマイズ可能だ。

スキンは課金特殊な条件を満たすことで入手できる

装備品

プレイヤーは武器と頭・上半身・下半身・靴の4種類の防具が装備可能。装備することでステータスが上昇する。武器にはそれぞれ範囲攻撃移動速度を下げるものなど、様々なスキルが設定されているぞ。

また、武器防具以外には可視範囲を広げてくれる望遠鏡特殊効果が得られるネックレスも装備可能だ。

ルーン

ゲームを進めてプレイヤーレベルが5になるとルーン機能が解放。

この機能は、ガチャから入手できるルーンを装備してキャラクターを強化できるもので、ルーンごとに攻撃力や防御力を上げるものや視野を広げ敵を見つけやすくするものなどがある。

ゲームモード

ゲームモードは、ソロプレイ以外にも、2人や4人でチームを組んで戦うモードも用意されている。

チーム戦ではより戦略性の高いバトルが楽しめるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • バトロワのルールにMOBAの要素がプラスされ、簡単操作で戦略性のあるバトルが楽しめる。
  • スキンが豊富でプレイヤーキャラを自分好みにカスタマイズできる。

×ここがBAD・・・

  • ゲーム終盤まで生き残ると20分以上かかることも。気軽に遊びたい人に向かないかも。

関連記事

ユーザーレビュー

LEGEND OF HERO:レジェンドオブヒーローをプレイしたユーザーのレビュー。

  • コーヒーラーメン

    バトロワとMOBAのいいとこ取り!ちょうど半々くらいで上手くまとめられていて遊びやすいです。
    ただ、バトロワではないしMOBAでもないので、その2つをきちんと遊びたい人には中途半端と思われるかも知れません。
    あくまでも新ジャンルと思ってプレイすると良いと思います!

    両方のジャンルを知らなくてみ気軽に始められるので、一度プレイしてみることをおすすめします。

掲示板

LEGEND OF HERO:レジェンドオブヒーローに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

LEGEND OF HERO:レジェンドオブヒーローの情報

会社 Snail Games Japan
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクション
タグ
リリース
iPhone:2019年06月05日
Android:2019年06月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧