このサイトは一部広告を含みます
兵法三十六計ー天下三分の評価とアプリ情報
アプリ
2019年07月12日 リリース済
2019年05月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

兵法三十六計ー天下三分の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

三国時代が舞台の本格的なリアルタイムストラテジー
プレイヤーは君主となり、覇者を目指し戦っていく。
ゲームは主城の強化バトルを繰り返して進行。主城では、左側の指示に従い施設の建設・強化兵の強化などをしていこう。

施設は、兵の強化や徴兵ができる「兵営」、建設に必要な素材を入手できる「鉄工場」「農場」、負傷した兵を回復させる「医療所」など様々なものが存在する。木材や鉄などの素材を消費することで建設・強化が可能だ。
バトルはフルオートで進行し、主にステージ制「戦場」と広大なマップで強敵や他のプレイヤーと戦える「ワールドバトル」の2つに分けられる。

ワールドバトルでは、プレイヤーが指示を出し敵の元に部隊を出征させよう。目的地へ向かうには時間がかかり、遠くに向かうほどかかる時間は多くなってしまう。マップ上には、敵以外にも素材が採集できる場所が存在する。

武将

武将は主にガチャで入手。バトル報酬などで獲得できる専用アイテムで強化が可能だ。それぞれアクティブスキルパッシブスキルを持っていて、武将を強化していくことで新たなスキルの習得ができる。

また、ゲームを進めていくことで、武器や防具などが装備可能となり、武将をさらに強化することができるぞ。

部隊

部隊は手持ちの武将を最大6人編成可能。編成枠は、プレイヤーレベルに応じて増えていく。

武将名の下にあるゲージは兵の数を表しており、バトルで兵がやられると戦力が弱まるので、主城で徴兵を行いいつでも兵を補充できるようにしておこう。
部隊に特定の武将を2人編成することでバトル中に「連携スキル」が発動するようになる。

連携スキルは縦列や横列にダメージを与えるものや部隊を回復させるものなどがあり、発動する組み合わせは各武将のスキルから確認できる。

その他のコンテンツ

ゲームを進めていくと、さらなる強敵が待ち構えている「精鋭戦場」や他のプレイヤーの部隊とランキング戦を行う「競技場」などがプレイ可能になる。

その他にも、やり込み要素のあるコンテンツが多数搭載されている。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 指示に従い進めていけば主城や武将が強化されストーリーが進行していくので、初心者でも迷わずにプレイできる
  • 派手なスキルが飛び交う迫力あるバトルは見ているだけでも楽しい。

×ここがBAD・・・

  • 様々なコンテンツが用意されているが、解放にはゲームをある程度進める必要がある

関連記事

ユーザーレビュー

兵法三十六計ー天下三分をプレイしたユーザーのレビュー。

  • コーヒーラーメン

    「王道」ということだけあって、よくある感じのRTS。この手のゲームはUIなどごちゃごちゃしているイメージがありますが、いらないものは引っ込んでいて割とシンプルです。
    ひたすら流れに沿ってプレイするだけで強くなれるので誰でも気軽に遊べると思います。

  • ぱぐお

    え?iPhone版は?

掲示板

兵法三十六計ー天下三分に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

兵法三十六計ー天下三分の情報

会社 HONG KONG MIRACLE FOREST NETWORK TECHNOLOGY LIMITED
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2019年07月12日
Android:2019年05月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧