このサイトは一部広告を含みます
RPG モノクロームオーダー ―アイゼデシルの裁定者―の評価とアプリ情報
アプリ
2019年03月14日 リリース済
2019年03月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

RPG モノクロームオーダー ―アイゼデシルの裁定者―の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

1つ1つの決断によりエンディングが変わるコマンドバトルRPG
プレイヤーは世界をよりよい方向へ導いていく「ルーラー」となり、あらゆることを「裁定」していく。
バトルはターン制コマンドバトル
ターン毎に攻撃スキル防御といったコマンドを使用し、敵を全滅させれば勝利だ。
このゲームではマルチエンディングが採用されており、道中での選択裁定によりストーリーやエンディングが変わる。

レベルを引き継いで周回もできるので、全てのルートを制覇してみよう。

裁定

裁定はこのゲームのメインシステム。プレイヤーは「ルーラー」として人々の行動を決定したり、罪人を裁くことができる。

裁定は自動でプレイヤーの元に依頼され、周辺情報を確認したのちにどうするかを決断する。
裁定での決断により、仲間が増えたりエンディングが変わったりする。
どの裁定もあとで変更はできないので、慎重に考えたのちに決断しよう。

秩序

秩序には名声治安経済の3つがあり、裁定によって変動する。

それぞれの数値に応じて、エンカウント率が増減したり、アイテムの販売価格が変動したりといった影響がある。

仲間

仲間は裁定での決断やストーリーの進行で増えていく。
選択によっては最大18人加入し、3人までパーティに編成が可能だ。

武器

武器はキャラクターごとに初めから決まっており、変更ができない
鍛冶屋でゴールドを使用して強化が可能。攻撃だけでなく防御も上昇するので積極的に行おう。

防具・アクセサリー

防具やアクセサリーは商店で購入が可能。
キャラごとに防具は1つ、アクセサリーは2つ装備ができる。こちらは武器と違って強化不可だ。

世界観

「裁定」と呼ばれる古代魔法を駆使し、己が信じた決断によって、世界をよりよい方向へ導いていく「ルーラー」

ある日、主人公はアイゼデシル王国ルーラーに任命され、人々を裁定していくことになる。
誰かにとって正しい答えは、別の誰かにとっても正しいとは限らない

究極の選択の中でどちらを選び取るのか。主人公の決断が救いとなるか悲劇となるか、それはまだ誰も知らないーー

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 細部までこだわられた、重厚なストーリーを楽しめる。
  • 新しいシステム『裁定』マルチエンディングによって、周回を楽しみながら長く遊べる

×ここがBAD・・・

  • ドットのレトロ風の絵なので、好みが分かれるかも。

ユーザーレビュー

RPG モノクロームオーダー ―アイゼデシルの裁定者―をプレイしたユーザーのレビュー。

  • SNOW

    選択肢が多く、自分で進む道を選んでいる感が好印象。
    ストーリーもしっかり作られており、なかなかに楽しめる。
    エンディングや分岐が多数存在するため周回に手間がかかるのが少し難点。
    逆を言えば長く楽しめる。
    ドット絵なので嫌苦手な人は苦手かも。

掲示板

RPG モノクロームオーダー ―アイゼデシルの裁定者―に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

RPG モノクロームオーダー ―アイゼデシルの裁定者―の情報

会社 KEMCO
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年03月14日
Android:2019年03月14日
価格
iPhone: 480円
Android: 480円
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧