このサイトは一部広告を含みます
映画スタジオ物語の評価とアプリ情報
アプリ
2019年03月04日 リリース済
2019年02月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

映画スタジオ物語の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

映画スタジオを舞台とした、カイロソフトが手がける経営シミュレーション
プレイヤーはとある映画会社の社長となり、観客動員世界一の有名プロダクションを目指していく。
ゲームは、映画製作を繰り返して興行収入を増やし、スタッフの成長とともにスタジオも大きくしていくもの。

ジャンル内容を選択し、それに合ったキャストを選んで、自分だけのオリジナル映画を製作していこう。
制作した映画は、観客動員数に応じて収入を獲得。これを使って次の新しい映画を制作できるぞ。

映画館

興行収入で稼いだお金を使って映画館の数を増やすことができる。
映画館の数に応じて同時に公開できる映画数が増え、その分収入も増加していくぞ。

契約

契約可能な俳優には、特別なアイコンが表示されている。

▲契約可能な俳優には、特別なアイコンが表示されている。

映画制作の際には、オファーした俳優に応じて出演料が発生する。
ただし、路上を歩いている俳優をタップして契約を結べば、その俳優の出演料が5回まで無料に。
総合的には契約した方がお得となるので、歩いている俳優を見つけたらガンガン契約していこう。
スタッフも俳優同様、路上を歩いているところをタップすることで契約できる。初期スタッフのステータスが低いため、積極的にランクの高いスタッフと契約していこう。

施設

お金を払うことで、お土産屋や温泉などの施設を建てることが可能。施設を建てることで、時間経過でポイントが入手できるぞ。

ミッション

ミッションには、さまざまな課題が並んでおり、それらを達成するとポイントお金などの報酬が貰える。

営業

ポイントを消費することで営業を行うことが可能。スタッフのステータスが上がる他、お金を稼ぐことができる。
営業は「楽曲提供」「海釣り」などの種類があり、それぞれ稼げる金額やスタッフのステータスの上昇値が異なるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • やり込んだだけ成果が出るため、成長していく姿を見れるのが嬉しい。
  • スタッフや俳優の名前が独創的。思わずニヤッとしてしまう。

×ここがBAD・・・

  • 路上での俳優やスタッフの歩行スピードが速く、タップして捕まえるのには慣れが必要

ユーザーレビュー

映画スタジオ物語をプレイしたユーザーのレビュー。

  • moko

    ドット世界が舞台のシミュレーションゲーム。
    とある小さな映画スタジオを大きくしていくのが目的。

    映画を作って収入を得て、その収入でまた映画を作る、それを繰り返していく。
    このゲームの最大の特徴は、やりこめばやりこむほど売上がUPすること。映画を完成するとスタッフのステータスが上がるため、必ずよくなるようになっている。それがモチベーションにも繋がってくる。

    ただ、縦向きなのに横スクロール。移動がしづらいのが残念。

掲示板

映画スタジオ物語に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

映画スタジオ物語の情報

会社 Kairosoft
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
その他シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2019年03月04日
Android:2019年02月21日
価格
iPhone: 1000円
Android: 730円
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧