豪華キャンペーン続々!美少女学園RPG『一騎学園』が配信開始
このゲームの関連記事一覧へ

豪華キャンペーン続々!美少女学園RPG『一騎学園』が配信開始

最終更新 : GameWith編集部

ガチャ11連はじめ、豪華キャンペーン続々!
美少女学園RPG『一騎学園』が配信開始![PR]

CrossMagicが贈る新作アプリ『一騎学園 ~進撃!当千の魔法少女~』
総勢100名を超える三国武将たちが女子高生となって登場する、美少女学園RPGだ。

その本作が、4月26日ついにリリースを迎えた。
そこで本記事ではリリース記念特集と題して、ゲームの魅力をギュッとまとめてお届け!
さらには、リリースを祝うにふさわしい豪華キャンペーン情報についても紹介していくぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

『一騎学園』とは?

個性豊かな美少女が、Live2Dで躍動!

本作の魅力は何と言っても、美少女化した100名以上の三国武将たち。

セクシーな艶っぽい女性もいれば、ロリっ娘も。
100名以上だからこそ幅広い属性の美少女が登場し、アナタのお気に入りの1人が必ずや見つかるはずだ。

さらに、美少女たちは全員にLive2Dを搭載。
ヌルヌルと"揺れ動く"姿は、美少女たちへの愛情をさらなるものにしてくれる。

中には、頭・胸・お尻をタップすることで様々な反応をボイス付きで楽しめる美少女もいるぞ。

放置でOK!お手軽フルオートバトル!

本作のバトルはフルオート形式。
通常攻撃からスキル発動まで、全てが自動で進行する超お手軽なバトル形式だ。

ただ、だからといってバトル自体が簡略化されている訳ではない。
ダメージは1の位まで緻密に計算され、その内容はログにて常に確認できるぞ。

そして、バトルはアプリを閉じている間も進行していくのも嬉しいポイント。

次に起動した際に、それまでの成果を一気に獲得できる。
常にプレイし続ける必要はなく、空き時間にチェックするだけでOK。
忙しくてプレイの時間が取れない方でも、全く問題なく遊ぶことが可能だ。

美少女の収集&育成に全力投球!

これ以上ないお手軽なバトルとなっている本作。
複雑な操作に翻弄されることがないからこそ、美少女の収集や育成に全力を注ぐことができる。

スマホゲームであるが故、本作にはガチャが存在する。
ガチャというと「欲しい美少女は当てないと手に入らないのか?」と思う方も多いだろう。

だが早い話、本作において「ガチャを引くこと」は、「好きな美少女の入手」へ着実に近づいているのだ。

▲交換ラインナップは、毎月変更する点に注意。

美少女は「破片」を集めることで入手。
だがこの破片は、常設ガチャからは排出されない。
※イベントガチャなど「破片」が排出されるガチャもあります。

では何が排出されるのかというと、それは「交換券」というアイテム。
この交換券を集めることで、好きな美少女の破片と交換することができるのだ。

ただし、ガチャからは交換券以外の育成アイテムも出現する。

そのため交換券だけを集めるのは苦労するかもしれないが、本作は1日1回ガチャが無料。
毎日コツコツとプレイしていけば、おのずと集まっていくことだろう。

美少女には様々な育成要素がある中で、特筆すべきは「装備品」
装備品はバトルでの入手がメインとなるため、放置するだけで集まっていく。

装備品は実に多彩な種類がある中で、同じ装備品だとしてもそのステータスが異なるのが本作。
ひたすら放置し続けて最強の装備品を求めていく、といったハクスラのような楽しみ方もできるぞ。

ストラテジー作品のようなギルドバトルに注目!

ゲーム内にはPvP「一騎討ち」の他に、ギルドバトル「天子奉戴」を搭載。
前回の先行プレイ記事ではお届けできなかったその詳細について、ここからは紹介していこう。

ギルドバトルは、毎月1日16日に新シーズンが開幕する。
ただしそれぞれ30日と15日の時点で、サーバー内にギルドが15個以上存在することが開催条件。
開催が決定したら、ギルド戦力ランキングTOP15のギルドがそのシーズンの戦いに参加可能だ。

各ギルドは1つの城郭を所有した状態からスタート。
それぞれ所有している城郭と隣接する城郭に攻撃を仕掛けることができる。

守備側の部隊数をゼロにできれば占領完了。
どんどん領地を広げていき、最終的に天子(献帝)所在の城を占領すれば勝利となるぞ。

もちろん敵ギルドも自分たちの領土に侵攻してくる。
美少女たちを城郭に駐屯させて、しっかりと防衛していこう。

攻めでも守りでもギルドメンバーとの協力は必要不可欠。
変化する情勢を意識しながらどのような一手を選択するのか、ストラテジー作品のような戦略性を味わわせてくれるぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

リリース記念のキャンペーンが続々と!

アプリの配信にあたり、今や欠かせないリリース特典。
本作でもリリースを記念した豪華キャンペーンが開催中だ。

ガチャ11連分のダイヤをプレゼント!

事前登録者が15万人を突破したことを記念して、ゲーム内ではガチャ11連分のダイヤ3,000個が配布されている。

今なら「SSR 歩練師」「UR 趙雲」の破片が手に入るイベントガチャも開催中。
手に入れたダイヤを活用して、お気に入りの美少女の破片を集めていただければ幸いだ。

7日間ミッション達成で、豪華報酬がザクザク!

ゲームを始めてから7日間、毎日様々なミッションが出題される「七日祭」

こちらを達成することで、ダイヤ育成素材などを大量に獲得することができる。
獲得ダイヤの総数は3590個にものぼり、ガチャをさらに約13回引くことが可能だ。

ミッションは「PvPに5回参加」「美少女を10回育成」など、進めることでゲームの基礎を覚えられる内容に。
報酬を手に入れながら本作の楽しみ方を学べる、一石二鳥な内容となっているぞ。

また7日目にはログインするだけで、SSR美少女「呂玲綺」がもらえるというミッションも。

呂玲綺は呂布の娘ということで、その強さは言うまでもなし。
小動物系の愛くるしい容姿にも、グッとくる人は多いのではないだろうか。

5月1日より開催の「心願成就」で、ダイヤが最大2.2倍に!

事前登録特典、そして「七日祭」によって大量のダイヤが配布される本作。
そんな中、獲得したダイヤをさらに増やす方法が存在するのだ。

それが、5月1日0時より開催される「心願成就」
ここではダイヤを消費することで、その1.2~2.2倍のダイヤがランダムで返ってくる。

行うたびに必要ダイヤの個数は上昇していくので、無限に行えるというわけではない。
だが最低でも1.2倍と、絶対に損することはなし!
ダイヤが集まったら必ず行って、その所持量を一気に増やしていこう。

実施回数必要なタイヤ数
1回目30個
2回目300個
3回目3,000個
4回目30,000個

↓↓ここからダウンロード↓↓

まとめ

以上、リリースを迎えた『一騎学園』についてお届けしてきた。

100名以上の美少女たち全員にLive2Dを搭載し、まさに"美少女ゲーム"といった本作。
大量のダイヤが手に入るなど、豪華キャンペーンが続々と開催されているのもポイントだ。

リリース直後の今が、本作を始めるこれ以上ないベストなタイミング。
ぜひこれらのキャンペーンと共に、最高のスタートダッシュを切っていただければ幸いだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

© CrossMagic Co., Limited All Rights Reserved.

このゲームに関する記事

掲示板

一騎学園に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 41

なんでも「放置少女」ってワードが伏字にされるとか。
狙ってやってるな?

名無しのゲーマー 40

>>20
は?
発狂どころか本人自身のキャラが当たるまで廃課金パターンやぞ

実際、絵師(笑)や声優(笑)が自分の関わったキャラ出るまで金注ぎ込むのはよくあること

名無しのゲーマー 39

パクリだからやるな?
アホだろ


パクったくせに全くエロさが無いからやる価値無いだけだクソッ!プリキュアで抜いてるオッサンしか楽しめないゲームだよ!

名無しのゲーマー 38

UIや用語が放置少女とほぼ同じだったから同じ開発元のダミー会社かと思ったけど、ただのパクリなのか。

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す