このサイトは一部広告を含みます
権力と紛争の評価とアプリ情報
アプリ
2019年03月07日 リリース済
2018年03月08日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

権力と紛争の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ファビラ大陸を舞台に世界中のプレイヤー達と戦うリアルタイムストラテジー
プレイヤーは一国の王となり、資源を集めながら国の発展を行なっていく
ゲームはバトルと施設拡張を繰り返して進んでいくもの。

バトルは遠征隊を組み才能や天罰と呼ばれるスキルをうまく使って戦う。
敵を倒すことができれば遠征成功大量の資源を獲得することができるぞ。
ファビラ大陸はオープンワールドになっており、他プレイヤーとの貿易や動向をうかがうことができるぞ。
他プレイヤーへの攻撃も可能だが、自国も常に狙われている事を頭に入れて行動をしていこう。

ゲームの流れ

まずは兵士を作る為に畑や牧場などの資源生産の施設の作成を行う。

資源がある程度確保できたら、兵舎を作り遠征隊を作成。
ワールド上に存在するMOB「盗賊団」とバトルを行い、勝利する事で資源を獲得して更に施設の拡張を行っていく。

バトル

バトルは遠征隊を組んで目標へ向かい、目標に到着する事で始めることができる。

バトルがスタートすると遠征隊が自動で攻撃を始め、制限時間5分が経過するかどちらかの兵士が全滅するまで戦い続けるぞ。

才能・天罰スキルは画面右下のキャラアイコンをタップして発動可能だ。

施設

バトルや生産施設で獲得した資源を消費する事で施設の建設・強化が可能。
兵士の育成施設資源の生産設備を更に整えていこう。

生産施設がある程度育つと城のレベルアップも可能。
城のレベルを上げると、生産施設の最大レベル新たな施設作成アンロックされていくぞ。

ストーリーモード

本作にはソロプレイ専用ストーリーモードも用意。

ストーリーモードでは作成した遠征隊を使い、ファビラ大陸の物語で起こる戦争、紛争などに参加することができる。
クリアしていくと、作業時間短縮アイテム侍従が獲得できるぞ。

侍従

侍従はストーリー報酬城レベルを上げることで解放可能な特別なユニット全38種類用意されている。

侍従はバトル中1度だけ使用できる才能スキルを所持。
才能スキルは範囲内の敵に大ダメージを与えるものや味方部隊全体へのバフの付与など強力な物ばかりだ。

兵士

兵士の種類は弓兵や魔女、投石車など全8兵種が用意されている。

兵士ユニットには兵種によって異なる天罰スキルを所持しており、同じ天罰をバトル中3度まで発動することができるぞ。
天罰スキルは才能スキルほどの効果はないものの、微量なバフや普段より威力の高い攻撃を放つことができる。

遠征隊

遠征隊は侍従3名兵士ユニット6種類までを編成できる。
兵士ユニットは合計200人までしか編成できないので、攻撃役とタンク役のバランスを考えながら編成をしていこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 完全ソロプレイのストーリーモードがあることで、資源が破綻してもある程度までなら復帰することができる。
  • 従来のストラテジーと比べると移動が短く、バトルが手動なのでやりごたえを感じる。

×ここがBAD・・・

  • 遠征隊に兵士数の制限があるので、他プレイヤーの城を落とすにはかなり時間と資材がかかる。

ユーザーレビュー

権力と紛争をプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    一生遊んでいられるRTS。
    時短アイテムが沢山もらえるのもありますが、ストーリーモードを建築の待ち時間にプレイすると永遠に遊べてしまいます。
    移動やバトルのテンポもかなり良いので、おすすめ。

  • ゲスト

    見た目は在り来りなんだけど
    ゲーム自体はPCゲームのAoEを簡略化して
    タップ要素を組み込んだ仕様。

    ちょっと何言ってるか分からないかもしれんけど
    楽しいゲームです(笑)

掲示板

権力と紛争に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

権力と紛争の情報

会社 NetEase Games
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2019年03月07日
Android:2018年03月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧