このサイトは一部広告を含みます
The Birdcage 2の評価とアプリ情報
アプリ
2019年02月28日 リリース済
未定 未定
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
android版の
配信は未定です

The Birdcage 2の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

魔法の国を舞台にした推理アドベンチャー
プレイヤーは若い魔術師となり、強力な魔法使い「アルザール」を探す旅をしていく。
ゲームはステージ制。様々な仕掛けのある鳥かごタップで順番に解いていき、中に幽閉されているフクロウを解放させていくもの。
を見つけてカゴの施錠を外すクリアとなる。

広告視聴課金ヒントがもらえるので、パズルに行き詰まった時に活用しよう。
本作では、「オウル」と「クロウ」まで無料でプレイでき、以降の各ストーリーは240円で解放可能、720円全ストーリーを解放できるぞ。

仕掛け

魔法の杖を使って、線をなぞったり・・・

▲魔法の杖を使って、線をなぞったり・・・

仕掛けは、魔法の杖を使ったり、パネルを揃えたりなど多岐にわたる。

仕掛けは芋づる式となっており、1つ1つ解いていくことで最終的に鍵を入手できるのも魅力だ。
正しいパネルに揃えることで解けるものも存在。

▲正しいパネルに揃えることで解けるものも存在。

アイテムの重みによって、新たな仕掛けが出現することも。

▲アイテムの重みによって、新たな仕掛けが出現することも。

宝石

各ステージには3つの宝石が隠されている。全て見つけるとそのステージに関するエピソードが解放される。ストーリーにも関わってくるので積極的に見つけよう。

ARモード

本作は通常モードの他、ARモードで遊ぶことも可能だ。メニュー画面でいつでも切り替えることができる。
プレイヤー自身がまるで魔法世界に誘われたような雰囲気を味わえるぞ。

ストーリー

魔法学校を卒業したばかりの若い女性魔術師は強力な魔法使いアルザールの噂を耳にする。
彼女はアルザールに高度な魔法を教わるために、アルザールを探すに出かける。彼女は降り注ぐ試練をクリアしつつ、アルザールの元に無事たどり着くことができるのか・・・?

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 1つのステージ内のパズルのボリュームが多いため、解けたときの達成感が良い
  • ARモードが搭載されているため、魔法世界に誘われたような雰囲気を味わえる。

×ここがBAD・・・

  • エピソードを1つでも見落とすと、ストーリーがわからなくなることも…。

ユーザーレビュー

The Birdcage 2をプレイしたユーザーのレビュー。

  • moko

    ステージ難易度は控えめで、5分程度でクリアできる。
    また、ストーリーも充実しており、ガッツリ進めたい方にもオススメ。

掲示板

The Birdcage 2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

The Birdcage 2の情報

会社 MobiGrow
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
推理アドベンチャー
タグ
リリース
iPhone:2019年02月28日
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧