このサイトは一部広告を含みます
放置三極姫 ~乱世の三国美少女たち~の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

放置三極姫 ~乱世の三国美少女たち~の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

美少女化した三国志の登場人物たちを育成する放置系RPG
プレイヤーは「極陽の男」として、天下の均衡のため、三極姫世界の天下統一に挑んでいく。
ゲームでは常にフルオートでバトルが進行し続ける。

バトルでは"勲章"、"資金"を入手でき、武将のレベル上げ内政必要なコストとなる。
ステージが進行するごとに敵も強力になっていくため、こまめに武将のレベル上げを行おう。
敵は次第に強くなっていく。勝てないときは「転生」を使うことで、最初から再挑戦できる。
内政の一部要素などが引き継げるので、より強い状態からやり直すことが可能だ。

内政

内政は生産研究2種類存在。
生産では、資金を消費して各種メニューを解放・強化が可能。メニューを解放・強化することで、時間経過で得られる資金量が増加するぞ。
研究では、"勲章"を消費して編成できる武将数の増加や生産での必要コストの減少などができる。
「転生」してもそのまま引き継がれるので、勲章が溜まったら積極的に解放していこう。

武将

武将は主にガチャで入手可能。それぞれステータスや自動で発動するスキルが設定されている。パーティにはスタート時3体まで編成でき、その最大数は研究によって増加していく。

資金を消費してレベルアップさせることでステータスが上昇。レベルアップの他に「転生」によって入手できる転生石での"強化"も可能だ。

装備強化

プレイヤーは「剣」「鎧」など6種類を装備しており、ダンジョンで入手できる素材を使用することでそれぞれ強化可能。
強化値は入手した全ての武将に適用され、攻撃力HPなどが上昇するぞ。

ストーリー

舞台は古代中国。天地陰陽の調和が崩れつつあり、この世が滅んでしまう状態になっていた。
その存在を知っていた神山「左慈」は均衡を取り戻すため強い陽の気運を持ってる存在を呼び出すことに。彼女に呼び出されたアナタは困惑しながらも有名な武将とともに天下の均衡を正すために壮大な旅へと出るが・・・。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • アプリを閉じてしばらくして起動した際にレベルアップしたり、報酬をもらえたりするのが◯
  • ボイス付きなのも嬉しいポイント。

×ここがBAD・・・

  • ガチャに必要な金貨貯まりづらい

ユーザーレビュー

放置三極姫 ~乱世の三国美少女たち~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • moko

    美少女化した三国志の登場人物たちを育成する放置ゲーム。

    基本はオートで戦闘は行なってくれるので放置。資金などを使って武将たちを強化していく。

    行き詰まったら、「転生」をして最初から始められる。レベル等はリセットされるが、強化値はそのまま引き継がれるので、徐々に強くなっていくのが実感できる。

    ただ、入手方法がガチャだけなのにも関わらず、ガチャを引くための金貨をほとんど排出しない。そのため、キャラの良さを推しているのにそれがほとんど楽しめないのは残念。

掲示板

放置三極姫 ~乱世の三国美少女たち~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

放置三極姫 ~乱世の三国美少女たち~の情報

会社 UtoPlanet Corp.
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年03月04日
Android:2019年02月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧