このサイトは一部広告を含みます
片手間クエストの評価とアプリ情報
アプリ
2019年02月28日 リリース済
未定 未定
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
android版の
配信は未定です

片手間クエストの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ドット絵が繰り広げるコマンドバトルRPG
プレイヤーはヒーローとなり、より強い装備魔法を手に入れるために、果てしない冒険に挑んでいく。
ゲームはステージ制。ヒーローを操作しつつ出現する倒していくというもの。敵を倒すとゴールドを獲得。

ステージ内は、画面をタップすることで前進。敵と遭遇するとバトルになり、攻撃スキルを選んで戦っていく。なお、これらの操作はオートボタンを押すことで全て自動で行うぞ。
ステージはマス目で区切られており、クリアするごとに挑戦可能エリアが1マス分ずつ増える。ステージが進むにつれ、敵の種類やバトル時の出現数が増えていく。
クリアしたステージは再度挑戦できるため、レベルアップしたいときなどにオススメだ。

スキル

SPを消費して強力なスキルが使える。スキルの威力は攻撃力に依存しており、ポイントを振ることで威力が上がるぞ。

レベルアップ

ヒーローのレベルは、敵を倒すことで得られる経験値を集めることで上昇する

レベルが上がることでポイントを獲得。
集めたポイントを割り振ることで、好きな能力をアップさせることができるぞ。

ステージを進めていくと町に入れるようになる。そこでは宿屋道具屋鍛冶屋などがいつでも利用可能だ。
今後の冒険に欠かせないものなので積極的に利用しよう。

宿屋

ゴールドを消費することで宿屋に宿泊でき、HPとSPが全回復する。HPが少なくなった時に積極的に活用しよう。

道具屋

道具屋には薬草などのアイテムがあり、ゴールドを消費することで購入できる。ステージを進めていくと徐々にアイテムの種類が増えるぞ。

鍛冶屋

鍛冶屋では、ステージ内で入手できる素材を用いることで、装備品を強化できる。
装備品は「盾」「剣」などの種類があり、各種ステージ進行とともに追加されるぞ。
ヒーローは「剣」「鎧」「盾」「兜」の4種類の装備品を各々1つずつ装備できる。装備品はいつでも付け替えることが可能だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ステータスの割り振りができるため、自分だけのキャラクターを育成できる。

×ここがBAD・・・

  • バトルの演出が控えめ物足りないと感じるかも…。

ユーザーレビュー

片手間クエストをプレイしたユーザーのレビュー。

  • moko

    最強のヒーローになるために果てしない冒険を繰り広げていくRPG。

    ステージを選択して、その中の敵を倒しつつクリアしていく。
    画面タップで移動。攻撃ボタンで攻撃、スキルもあり、SPを消費することで使用できる。

    街には宿屋や鍛冶屋、道具屋がある。町が利用できるようになるといつでも使用可能。まるでドラ○エのような感じ。。。

掲示板

片手間クエストに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

片手間クエストの情報

会社 PUMPKIN ENTERTAINMENT
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年02月28日
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧