このサイトは一部広告を含みます
モンスターディフェンスゲームの評価とアプリ情報
アプリ
2019年02月19日 リリース済
2019年02月19日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

モンスターディフェンスゲームの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

モンスター軍団を率いて戦うタワーディフェンス
プレイヤーはモンスターを指揮してと戦っていく。
ユニットにはクールタイムがあり、同じユニットの連続召喚はできない。

▲ユニットにはクールタイムがあり、同じユニットの連続召喚はできない。

ゲームは時間経過でたまるマナを使用し、ユニットをタップで召喚し戦っていくもの。相手の基地を破壊すれば勝利だ。

左側のアイコンタップでプレイヤースキルを発動したりミサイルの発射が可能。敵を後ろに押し戻したり全体にダメージを与えたりできる。プレイヤースキルはステージクリアで解放され、ミサイルは時間経過で使用できる。
一番右のマナアイコンは、タップすることで強化が可能。強化することで最大チャージ量チャージ速度が上昇していく。

本作のステージ難易度はノーマル・ハード・ヘルの3つが用意されており、ゲームをやりこみたい人も楽しめるようになっているぞ。難易度は、ステージを進めていくことで選択できる。

ユニット

ユニットであるモンスターは、主にガチャやステージクリアで入手。それぞれ、近距離・遠距離・体力など複数のタイプにわかれており、ゲーム内のお金や同じユニットで強化が可能だ。

ユニットには固有のスキルがあり、バトル中オートで発動する。ダメージを与える以外にも、回復一定時間無敵になるものなどがある。

編成

チームは手持ちのモンスターを最大8体まで編成できる。ゲーム開始時は3体しか編成できないが、ステージをクリアしていくことで編成可能な枠が増えていく

研究所

研究所では、基地やバトル時にプレイヤーが召喚したモンスターに与える効果の強化が行える。

それぞれを強化することで基地の耐久値モンスターのステータスなどがアップするぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • スタミナが存在しないので、何度でも繰り返し挑戦できるのが良い。
  • システムがシンプルでわかりやすい

×ここがBAD・・・

  • ゲームモードが1つしかないので飽きやすいかも。

ユーザーレビュー

モンスターディフェンスゲームをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ウィスティア

    インターネット通信の必要がない、1人用のタワーディフェンス。手軽さはあるが、やはりPvPは欲しいところ。
    暇つぶしにはいいが単調なので長く続けるのは難しいかもしれない。
    大型のモンスターを手に入れると一気に楽しくなります!

掲示板

モンスターディフェンスゲームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

モンスターディフェンスゲームの情報

会社 mobirix
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
タワーディフェンス
タグ
リリース
iPhone:2019年02月19日
Android:2019年02月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧