このサイトは一部広告を含みます
名探偵コナンランナー 真実への先導者(コンダクター)の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

名探偵コナンランナー 真実への先導者(コンダクター)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

大人気アニメ「名探偵コナン」ランアクション
プレイヤーは「名探偵コナン」に登場するキャラクターを操作して犯人を逮捕するため走り続ける。
メインのキャラが前を走り、サブのキャラは後ろから付いてくるぞ。

▲メインのキャラが前を走り、サブのキャラは後ろから付いてくるぞ。

ゲームは自動で走るキャラクターを、タップジャンプさせ、障害物を避けながら走り続けるというもの。
「一定の距離を走る」「犯人を逮捕する」などの条件を満たせばステージクリアだ。
道中で障害物に当たったり、穴に落ちたりするとゲームオーバーになる。
広告動画の視聴やダイヤを消費すると、サブキャラクターと交代し、そのまま走り続けることもできるぞ。

手がかりポイント(スコア)

手がかりポイントはスコアのようなもので、プレイ中にキャラクターが手がかり(星のようなアイコン)を取得することで増加する。
手がかりを取った際に入手する手がかりポイントは編成しているキャラによって変動する

フィーバー

手がかりを集めることでフィーバーゲージが溜まっていき、MAXになるとフィーバータイムに突入。
フィーバータイムでは障害物が発生せず、大量の手がかりが出現。手がかりポイントを稼ぐ大チャンスだ。

アイテム

アイテムは道中に存在し、入手することで様々な効果を発揮する。
「一定距離を無敵で走る」「一定時間手がかりを引き寄せる」など強力なものが多いのでできるだけ取りにいきたい。

スキル

サポートキャラのスキルは条件を満たすと自動的に発動する。

▲サポートキャラのスキルは条件を満たすと自動的に発動する。

一定時間経過などの条件を満たした後、キャラアイコンをタップすることでスキルを発動可能。
スキルはキャラごとに異なり、「一定時間手がかりを引きつける」「一定時間入手する手がかりポイントが増加する」など様々なものがあるぞ。

本編(ストーリーモード)

本編では原作での過去の事件をゲームをプレイしながら追体験できる。
社長令嬢誘拐事件や小五郎の同窓会殺人事件など様々な名事件を楽しもう。

キャラクター

キャラクターはガチャで入手が可能。
プレイキャラサポートキャラ2種類に分かれており、プレイキャラクターのみを操作できる。
どちらのキャラクターも編成してプレイすることで経験値を獲得でき、レベルが上がっていく。
レベルが上がると編成した際により多くの手がかりポイントを入手できるようになるぞ。

編成

サポートキャラはプレイ中に登場しないが、編成すると取得手がかりポイントが増加する。

▲サポートキャラはプレイ中に登場しないが、編成すると取得手がかりポイントが増加する。

チームにはメインサブにプレイキャラ1人ずつとサポートキャラ3人まで編成可能。
また、本編で使うパーティにはメインに「江戸川コナン」を設定する必要がある。

ストーリー

高校生探偵「工藤新一」は幼馴染で同級生の「毛利蘭」と遊園地に行き、黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃した。
取り引きを見るのに夢中になっていた新一は背後から近づいてくるもう1人の仲間に気づかなかった。
新一はその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら・・・体が縮んでしまっていた
周りに危害を及ばせないため、彼は「江戸川コナン」と名乗り、黒ずくめの組織を追い続ける。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 「名探偵コナン」シリーズのキャラクターを操作し、原作の世界を追体験できるのは嬉しい。
  • 執筆現在、ガチャでの最高レアSSRの出現率が10%と高めで、キャラクターを揃えやすい

×ここがBAD・・・

  • 執筆現在、毎プレイ終了時に5秒程度の広告動画が挿入される。
  • ストーリーでのボイスが少なく、原作の雰囲気が少し薄れてしまっている。

関連記事

ユーザーレビュー

名探偵コナンランナー 真実への先導者(コンダクター)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ベック

    評価低レビューするならゲームするなよww
    たった数秒広告見るだけだろww
    そんなのでいちいち文句言うならアプリ消して携帯割れww
    それもできないならいちいち書くなww

  • SNOW

    ゲーム性自体は普通のランアクション。
    普通に面白い。コナンのキャラを動かしているため好きなキャラの操作とかだとなおさら捗る。
    マイプレイ広告が出るのだけは不満だが、修正を待ちながら気長にプレイしていきます。

  • you

    メインキャラとサポートキャラ(別物)が同じガチャから出現し、編成にメインキャラは2体入るが片方がコナン固定らしく自由に使えるメイン枠は1つのみ
    内容はよくあるスコアを稼ぎつつトラップに当たらないようにゴールまで行くもの
    サービス開始直後だからか、クリア後のホーム画面に戻るボタンを押すと強制的に広告が入る
    グラフィックやUIは特に悪い印象はなかったので☆2
    まあ続けないけどね

掲示板

名探偵コナンランナー 真実への先導者(コンダクター)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

名探偵コナンランナー 真実への先導者(コンダクター)の情報

会社 Bushiroad
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年04月10日
Android:2019年04月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧