このサイトは一部広告を含みます
人気TVアニメ『リリスパ』の新作ゲームを先行プレイ!
アプリ
サービス終了
サービス終了

人気TVアニメ『リリスパ』の新作ゲームを先行プレイ!

最終更新 :

間も無く配信予定の新作RPG『リリフレ』を先行プレイ!

2018年10月から12月にかけて放送されていたTVアニメ『RELEASE THE SPYCE(リリスパ)』

女子高生たちが、犯罪組織から大都市・空崎を守るためスパイ活動を繰り広げる物語だ。

そのゲームアプリ『RELEASE THE SPYCE secret fragrance(リリフレ)』の配信日が2月12日(火)に決定した。

今回GameWithでは配信前に先行プレイさせていただく機会に恵まれたので、プレイレポートをお届けしていくぞ。

>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

ストーリー

メインストーリーでは、原作の企画原案を行なったタカヒロ氏が監修したオリジナルストーリーが描かれる。

モモが所属するスパイ組織「ツキカゲ」のメンバーが織りなす新たな物語が楽しめるぞ。

▲ホーム画面でのキャラクター同士の会話もとにかくボリューミー。

また、作り込まれたキャラクターにも注目。

アニメのキャスト陣が声を吹き込むフルボイスのセリフに合わせて、くるくると変わるキャラの仕草や表情

キャラクターそれぞれ、動きや衣装バリエーションも豊かなので要チェックだ。

バトル

ゲームはスパイリッシュRPG。メインのバトルが最大6人で戦うセミオートバトルとなるぞ。

バトル中、キャラクターと敵にはスタイル(属性)が設定されており、有利な属性で攻撃すると大ダメージを与えられる。

キャラクターは1体につき「アクティブスキル」必殺技である「スパイスバースト」を保持しており、時間経過でスキルゲージを貯めて発動可能。

SSR以上のキャラクターには見応えのある豪華な動画演出も用意されているぞ。

バトルの途中には様々なギミックを回避・解除して進む潜入パートが用意されているのも特徴。

罠をうまく外すことで敵に邪魔されることなくバトルを進められる。逆に罠の解除などに失敗すると、敵がレベルをあげて登場するので難易度が高くなってしまうので注意しよう。

キャラクターはそれぞれ「潜入値」というステータスを持っており、その総合力が高ければ高いほどギミック解除に成功するぞ。

パーティ編成

原作『リリスパ』と同じく、本作にも「師匠と弟子」のコンセプトが反映されている。

パーティには、師匠と弟子で2人1組になり、それぞれ前衛後衛を設定して戦っていく。

前衛はバトルでメインで敵と戦い、後衛フォロースキルを使って一定時間毎に前衛のサポートを行う。

前衛と後衛で使用するスキルが変わってくるので、使用可能なスキルや戦闘力などを考慮に入れて戦略的にペアを決めることが重要だ。

また、バトル中、前衛・後衛を自由に切り替え可能なので、敵との相性を見極めて臨機応変に交代を行なっていこう。

やり込み要素

▲アビリティボード。

本作ではやり込み要素も豊富に存在。

ユニット一つ一つにはアビリティボードが用意されており、特定のアイテムを集めるとキャラクターのアビリティを習得可能。

アビリティを習得すると防御力やHPなどといったステータスが上昇したりスキルの効果が上がったりするぞ。

その他、キャラクターとの親密度などのコンテンツもあり、親密度が一定まで上がると新しいストーリーを堪能できるようだ。

まとめ

ここまで『RELEASE THE SPYCE secret fragrance(リリフレ)』先行プレイレポートをお届けして来た。

手軽ながらも戦略性のあるセミオートバトル多彩な育成要素で、アニメファンはもちろん『リリスパ』を知らないという方も十分遊べる作品になっていたぞ。

リリースは2月12日(火)となりもう間も無くなので、事前登録がまだの方はチェックしてみてはいかがだろうか。

>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

©SORASAKI.F ©KADOKAWA CORPORATION 2018
Developed by AltPlus Inc. / TriFort, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

RELEASE THE SPYCE secret fragranceをプレイしたユーザーのレビュー。

  • シノ

    いつの間にかリリースされてたのでやったがアニメの
    続編と言うことで続きの話や外伝、アニメの話も
    入っていて新規にも入りやすいと思った。
    ガチャはテンポが悪いが確率は4%や3%と言うことで
    SSRが3人揃うこともあり体感よりは出やすいし
    チュートリアルガチャはSSR出たこともありました。
    キャラストーリーやイベントの難易度がいきなり
    ぶっ飛んでいて20~50なのでそこだけ不満
    (ストーリーの難易度が最初1~12程度)

  • syun11

    原作のアニメは観ている

    簡単操作で楽しめる

  • 言うとるから

    リセマラが一瞬で終わりストレスがないから始めやすい。

    2dキャラもヌルヌル動くし必殺技の演出も凝ってる
    原作は見たことないが見たいと思えるほどのゲームだと思う。

掲示板

RELEASE THE SPYCE secret fragranceに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

RELEASE THE SPYCE secret fragranceの情報

会社 AltPlus
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年02月12日
Android:2019年02月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧