このサイトは一部広告を含みます
『消滅都市』新作、事前登録がスタート!新PVも公開!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『消滅都市』新作、事前登録がスタート!新PVも公開!

最終更新 :
AFTERLOST - 消滅都市の画像

AnimeJapanで発表された内容公開!

AFTERLOST - 消滅都市の画像

Write Flayer Studiosの人気シリーズ『消滅都市』。その新作となる『AFTERLOST - 消滅都市』。

3/24より本作の事前登録がスタート。公式Twitterのフォロー、LINE友達追加AppStoreGoogle Playから登録可能だ。

登録人数に応じてもらえる特典が豪華になっていき、ゲーム内で使える『ガチャ券』がプレゼントされる。

なお、10万人を突破すると星5確定のガチャ券が追加されるぞ。
それに伴い星5確定のガチャ券で排出されるキャラクターの一部が公開された。

AFTERLOST - 消滅都市

▲ヨシアキ

AFTERLOST - 消滅都市

▲ハヅキ

AFTERLOST - 消滅都市

▲アイリ

AFTERLOST - 消滅都市

▲ルナ

AFTERLOST - 消滅都市

▲マリー

事前登録の特典まとめ

登録人数特典
第1弾1万人単ガチャ券 1枚
第2弾2万人単ガチャ券 3枚
第3弾3万人単ガチャ券 5枚
第4弾5万人単ガチャ券 7枚
第5弾7万人単ガチャ券 10枚
第6弾10万人単ガチャ券 10枚、星5確定ガチャ券 1枚

新PV公開!

▲『AFTERLOST - 消滅都市』新PV

AnimeJapan 2019のTVアニメ「消滅都市」放送直前スペシャルステージにて、新PVが公開された。PV内では、登場キャラクターや、ゲームの概要が確認できる。


4月から放送のTVアニメ「消滅都市」のシーンをふんだんに使用したストーリー展開や、ダイナミックで迫力のある演出のバトルなど魅力が満載とのことだ。

>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

AFTERLOST - 消滅都市とは?

AFTERLOST - 消滅都市の画像

Write Flayer Studiosの人気シリーズ『消滅都市』。その新作となる『AFTERLOST - 消滅都市』の配信が発表された。
ティザームービーも公開されており、全世界で同時配信することが決定している。

消滅都市バトルシステム

本作のジャンルはドラマRPG

通常攻撃はオートで行われるセミオート形式だと思われる。
各キャラクターには固有のスキルがあり、READYになると使用できるようだ。

消滅都市ストーリーの画像

ドラマパートでは、セリフの行間に隠されていた「ユキ」の葛藤切ない想い、そして決意。本作では、そんなユキの心情と共にストーリーが展開していくとのこと。

「ユキ」の心情が描かれることで、新たな切り口から消滅都市のストーリーを楽しめそうだ。

配信日2019年4月
会社Wright Flyer Studios
ジャンル消滅都市から生まれた、ドラマRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『消滅都市0.』公式サイト
公式Twitter『AFTERLOST - 消滅都市』公式Twitter
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

© Wright Flyer Studios

関連記事

ユーザーレビュー

AFTERLOST - 消滅都市をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 二分の一

    ゲーム制に関しては本家消滅都市の方が好みだけど
    グラフィックやアニメーションはこちらの方が
    断然上だと思う。
    また、バトルにしてもアクションからターン制にした
    事でプレイ出来る層が増えたのでそこは良いと思う

  • やと

    プレイして率直に感じたのはストーリー量。
    バトルよりこっちがメインじゃないの!?と思ってしまうくらいあります。
    さらに、ストーリーに拍車をかけるようにアニメーションも。

    ストーリーを求めていた方はもってこいのゲームになっているかと。

    バトルはセミオートで、スキルのみタップで発動。
    『消滅都市』シリーズでお馴染みのバイク操作は無くなっています。いい意味で捉えればシンプルで遊びやすく、悪い意味では、これまでのシリーズより単調になってしまったと言えますね。

    これらを踏まえて評価は星4かなと。(あくまで自己評価ですが、、、)

  • RiKuZorA

    本家プレイヤーなのでストーリーは今の所ほぼほぼ一緒なので、アクションゲームがストーリーメインになった感じです。アクション性が苦手で本家をしない人がストーリーは気になるという方におすすめ。ストーリーなど演出は動きがあり少し豪華になっています。

    ガチャは渋めなのですがチュートリアルは引き直し可能なので出るまで粘って始めるほうが良さそうです。

    本家のが個人的に好きですが、こちらも続けてみようと思います。

掲示板

AFTERLOST - 消滅都市に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

AFTERLOST - 消滅都市の情報

会社 Wright Flyer Studios
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年06月06日
Android:2019年06月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧