このサイトは一部広告を含みます
Tacticoolの評価とアプリ情報
アプリ
2019年01月30日 リリース済
2017年11月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Tacticoolの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

5vs5のリアルタイム対戦が楽しめるTPS
プレイヤーは兵士を操作し、車やステージギミックを駆使しながら敵を倒していく。
操作はバーチャルスティックで兵士を移動させ、画面をスワイプする事で向いている方向を調整、相手に照準が合うと自動で攻撃を行うもの。

他にも銃の精度が上がるしゃがみや前転する回避行動、任意のタイミングで弾倉の交換ができるリロードボタンが用意されている。
ゲームルールは5vs5のデスマッチ形式
相手を一人倒すごと1ポイントが加算されていき、先に100ポイントを獲得したチームが勝利となる。

またマップにはマネーバックと呼ばれるアイテムが一つだけ落ちており、バックを拾ったプレイヤーが居るチームは相手を倒した時のポイントが2ポイントに増える。

バックを持ったプレイヤーが倒されるとその場にドロップ誰でも拾える状態になるぞ。

乗り物

マップには常用車やマシンガンを搭載したトラックなどが配置されている。
車で敵兵士を轢いたり、マシンガンで敵を蹴散らしたりと思う存分暴れまわっていこう

マップ

マップは全3種類
電車が走っていたり空から爆弾が降ってきたりと様々なステージギミックが用意されている。

マップによって敵との距離も変わってくるので、バトル中に武器を変えるなど柔軟な対応が求められる。

ルーレット

1ゲームが終了するとリザルト画面でルーレットが行われる。
当選するとゴールドやオペレーターのかけらが入ったボックスが獲得できる。ルーレットが外れると次のルーレットでの当選確率が上がるぞ。

オペレーター

オペレーターはプレイヤーが操作ができるキャラで、HPなどのステータスが設定されている。

オペレーターはボックスから獲得できるかけらを一定数集める事で入手と強化ができる。
レアリティが高い物になると、そのオペレーターしか持っていない固有武器を使う事もできる。

武器

武器はギアショップからゴールドを消費して購入可能。メイン武器とサブ武器に分類され、それぞれ一つずつ装備可能。

メイン武器はショットガン、アサルトライフル、スナイパーライフルなど5種類に分類されており、それぞれ得意な距離や持っている時の移動速度が異なる

スペシャル装備

スペシャル装備はギアショップからゴールドを消費して購入可能。グレネードや地雷などの銃器以外の投擲爆弾や設置型の爆弾などを1つだけ装備できるぞ。

装備セット

装備セットはギア(オペレーター、武器、スペシャル装備)を戦闘前に予め編成最大3つまで保存可能。
保存した装備セットは戦闘中に切り替えができるので、様々な戦況で柔軟に戦う事ができるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 常用車を運転したり、マップギミックがあったりと銃撃戦以外の要素が多数用意されているので白熱の戦闘が楽しめる
  • 武器やマップによって戦う距離装備セットを考えないと勝てないところに戦略性の高さを感じた。

×ここがBAD・・・

  • 課金推しがかなり激しい。ロード画面やロビー画面など各所で課金を勧められる。

ユーザーレビュー

Tacticoolをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 鈴白

    高評価だからやってみた
    …実際面白かった
    サイトを動かすときにコマンドを誤タップしがちなのでサイズ変更の機能とかあると助かるな
    あとは他の方が言われてるような模範的TPSだね
    強化にかかるコストと入手できる通貨のバランスがやや悪い気がするけど一戦が長くないし制限がないから遊んでれば自然と溜まる
    腰を据えてやりたい人は課金で無双しつつ手軽にやりたい人たちは無課金でも役割さえ考えればいくらでも遊んでいけるいいゲームだね
    あまりギスギスするような仕様でもないから(味方も含め)倒したり倒されたりして気軽に遊ぶのがいいと思う

  • 金虎

    おっけい

  • はまぢん

    こいつぁおもしれーや
    操作感が新しくてめちゃくちゃ良い!

掲示板

Tacticoolに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Tacticoolの情報

会社 Panzerdog
ジャンル アクション
ゲーム
システム
TPS
タグ
リリース
iPhone:2019年01月30日
Android:2017年11月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧