このサイトは一部広告を含みます
BTS WORLDの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

BTS WORLDの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気アイドルグループBTSのメンバーが登場するノベルアドベンチャー
プレイヤーは2012年にタイムスリップした主人公となり、BTSメンバーを見つけ出しデビューさせるまでの物語を辿っていく。

※本レビュー記事には公式サイト及びプレスリリースの画像を使用しています。
ゲームはステージ制。ステージの種類は会話ステージミッションステージの2つに分かれている。

会話ステージでは、メンバーとの会話が展開。出会ったBTSメンバーはカード化され獲得ができるぞ。
ミッションステージはスタミナ制。獲得したカードを使って挑戦する。
カードにはステータスが設定されており、それがステージのクリア条件を満たせばステージクリアだ。

カード

カードは会話ステージで入手可能。感性・情熱・体力・知恵4つのステータスを持っており、ステージクリアで手に入る強化アイテムで強化可能。強化することでステータスが伸びる。

そのほかにもミッションステージや各種機能でふれ合うことで親密度が上がり、BTSメンバーそれぞれに用意された特別なストーリーを体験できるぞ。

SNS・電話機能

本作はBTSメンバーとの架空のSNS機能・電話機能を使った会話をすることができる。

こちらが送るメッセージはいくつかの選択肢から選び、メッセージを送った時に画面にハートがでれば好感度アップ
そのメンバーとの親密度が上がるぞ。

コレクション機能

本作はフォトアルバム機能も用意されている。
ゲームを進めていくことでカードが集まり、徐々にアルバムが解放されていく。

着せ替え機能

本作はBTSメンバーの着せ替えも可能だ。
沢山の衣装が用意されているので、自分の好みの衣装好みのメンバーに着させてあげよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • SMS機能や着せ替え機能など何をとってもBTSメンバー好きには堪らない作品
  • 完全なオリジナルストーリーが展開されるので、どんなエンディングが用意されているのかが楽しみ。

×ここがBAD・・・

  • BTS自体の説明がなくストーリーが始まる為、BTSを知らない人が本作を楽しむのは難しいかもしれない。

関連記事

ユーザーレビュー

BTS WORLDをプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    BTS好きなら面白いゲームだと思います。
    2012年にタイムスリップして、街でBTSメンバーを見つけたら声をかけスカウトをしていくというオリジナルストーリーなので、どんな展開かが全く予想がつきません。

掲示板

BTS WORLDに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

BTS WORLDの情報

会社 Netmarble
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
ノベルゲーム
タグ
リリース
iPhone:2019年06月26日
Android:2019年06月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧