このサイトは一部広告を含みます
マリモリーグの評価とアプリ情報
アプリ
2019年01月23日 リリース済
2019年01月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

マリモリーグの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

森の戦士「マリモ」と共に戦う、カジュアルな2Dアクションゲーム。
プレイヤーはマリモの神となり、最高神目指して信者を集めていく。
ゲームは、オートで戦うマリモを、神の奇跡を使用して手助けしていくもの。
応援しているマリモが戦いで勝利すれば、名声が上がり信者が増えていくぞ。
バトル前には、対戦者の中から応援するマリモを1人選ぶ。マリモの能力やスキルを見ながら、より強そうなキャラを応援しよう。

勝利を重ねるとリーグが上がり、より強いマリモが登場するようになるぞ。

マリモ

マリモには「ハゴル」「フムバ」など様々な部族があり、それぞれ自分の部族に合わせた仮面を被っている。
各マリモは個別にステータスやスキルを持ち、バトル中は自動でスキルを放ち戦うぞ。

奇跡

バトルで使う奇跡は、習得したものから5つまで自由にセット可能。
攻撃、回復、呪術の3種類があり、バトル勝利で稼いだ貢物(ゴールド)を使って習得・強化ができる。
バトルでは、使いたい場所に奇跡アイコンをスワイプすることで発動。その場所にアイテムを落とすものと、直接影響を与えるものが存在する。

マリモは奇跡で現れたアイテムを優先して拾おうとするので、敵の攻撃を避ける時などにも使えるぞ。

トーテム

マリモの能力を強化するシンボルのようなものがトーテム。
胴体、翼、仮面の3パーツを組み合わせて建造でき、パーツの性能に応じて応援するマリモに能力バフがかかる。

トーテムはプレイヤーレベルが上がると積み上げられるようになり、より立派になっていくぞ。
パーツは、バトルで入手した素材貢物を使って職人に製作させる。アイテムを一通り渡したら、出来上がるまでしばらく待とう。

こちらも、プレイヤーレベルが上がるとより高性能なパーツが作れるようになっていく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ポップ×神秘的な独特の雰囲気が○。
  • マリモを操作できないのが歯がゆいが、だからこそ奇跡の使い所が勝敗の鍵になり奥が深い。

×ここがBAD・・・

  • 同じ部族のマリモ同士が戦う場合、どちらが味方マリモなのかわからなくなりがち。
  • 基本バトルを繰り返すだけなので飽きやすいかも。

ユーザーレビュー

マリモリーグをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ポロニアん

    マリモ…マリモか?
    AIがアホで自分からガンガン下がったりスキル溜めてる相手に突っ込んだりするのがストレス。
    そこをなんとかするゲームなのかもしれないけど。
    雰囲気は好き。

掲示板

マリモリーグに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

マリモリーグの情報

会社 LoadComplete
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクション
タグ
リリース
iPhone:2019年01月23日
Android:2019年01月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧