このサイトは一部広告を含みます
社長の野望の評価とアプリ情報
アプリ
2019年01月10日 リリース済
2019年01月10日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

社長の野望の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

社員を集め、会社の規模を拡大させる経営シミュレーション
プレイヤーは会社の最高責任者となり買収を行いながら商業の世界を支配していく。
ゲームパートでは資産経営資金を増やし、その資金でクエストをクリアし会社を買収する、という流れを繰り返していく。

資金経営では一定時間ごとに経験資金商品の回収ができる。社員の能力により回収量が増加していくぞ。
クエストでは資金を使って他社の社員と買収交渉をしていく。交渉に数回成功するとそのステージはクリアとなり報酬がもらえる。

数ステージをクリアすることでBOSSステージが出現。BOSSとの交渉に成功するとその会社は買収成功となる。

買収交渉

買収交渉では発言で相手の資金を減らしていき、敵の資金を先に0にすれば交渉成功となる。
発言は交互に行われ、発言で減らすことのできる資金量は全社員の総合能力で決定する。

社員

社員はクエストを進めたりプレイヤーの階級を上げることで入手が可能。

社員は資金経営で手に入れた経験を使って成長させることができる。社員の能力はクエストでの交渉力や資金経営の回収力に関わるぞ。

愛人

愛人は外出することで知り合うことができる。
愛人とはデートプレゼントをすることが可能だ。反応も楽しめるので積極的に行おう。

子供

愛人とデートをすると子供が生まれることがある。
子供は一定時間に数回育成することができ、育成の回数に応じて子供は成長していく。成人することで独り立ちする。
独り立ちした子供を他のプレイヤーの育てた子供と政略結婚させることができる。
政略結婚させるとそのプレイヤーとは親族になり、恩恵として能力が上昇する。

愛車

愛車はクエストを進めたりイベントの報酬等で入手が可能。
愛車には社員を乗せ、能力をアップさせることができる。お気に入りの社員を乗せてみよう。

裁判所

裁判所では他のプレイヤーの社員とバトルを行うことができる。
バトルに勝利することで裁判所ポイントが取得でき、所持しているポイントによってランキングが決められるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • お金を稼いで会社を大きくするだけでなく、愛人とのデートや子供の育成など他の経営SLGにない楽しみが味わえる。
  • 多くのやり込み要素が存在し、長く続けることができる

×ここがBAD・・・

  • 各所で翻訳に違和感のある部分が存在する。

ユーザーレビュー

社長の野望をプレイしたユーザーのレビュー。

  • SNOW

    今までのシミュレーションと違って色々目的があり長く続けられる良アプリ。
    翻訳の厳しいところはあるがまあ許せるレベル。
    ぜひインストールしてみてほしい。

    あと篠田敦子とか餡蜜とかはいいんだろうか、、、

  • Bon

    お粗末でつまらないの方に1票。
    (;´ω`)秒でアンスコ。

  • 馬刺し

    このゲームを面白いと思える人はどんなゲームでも面白いと思えるはず。
    それくらいお粗末でつまらない。
    荒野行動クラスに出来が良く面白ければ少々難解な日本語でも我慢するが、このゲームの出来で日本語も理解不能ときたら何のために日本でリリースしたのか疑問である。

掲示板

社長の野望に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

社長の野望の情報

会社 OASIS GAMES
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
その他シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2019年01月10日
Android:2019年01月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧