このサイトは一部広告を含みます
アライアンス ·アット ·ウォーの評価とアプリ情報
アプリ
2018年01月08日 リリース済
2018年10月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

アライアンス ·アット ·ウォーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

世界中のプレイヤーと共に戦うリアルタイムストラテジー
プレイヤーは悪魔「パパス」の支配からアーゼリア大陸を救うため、都市を発展させ戦っていく。
ゲームは、バトル都市の発展を繰り返して進行する。バトルでは、マップ上のモンスター他のプレイヤーの都市に向かって部隊を行軍させ攻撃することができる。

また、マップには資源が採集できる場所があり、攻撃と同様に部隊を行軍させ資源の入手が可能だ。
都市には資源を回収できる農場や製材所、兵士を訓練する兵舎、負傷者を治療する病院など様々な施設がある。資源を消費し一定時間待つことでアップグレードが可能だ。

同盟

都市の様々な施設を建設・アップグレードすることで「同盟」機能が開放。同盟に所属することでを手に入れたり同盟同士で戦うことができる。

チャットにはオンライン翻訳機能を搭載しており、世界中のプレイヤーとコミュニケーションがとれるぞ。

ヒーロー

ヒーローは全6人で、救出ミッションなどで欠片を一定数集めると獲得。モンスターを倒すことなどで入手できるアイテムで強化可能だ。それぞれ攻撃時に自動で発動するバトルスキルと、都市発展をサポートするソウルスキルをもっている。

ソウルスキルは施設「ヒーローホール」から回収できるクリスタルを消費して発動できる。2時間分の資源を一瞬で生産するなど都市の発展に役立つものばかりだ。

部隊

部隊は歩兵・弓兵・バリスタなど6種類+ヒーロー1人で編成。行軍する際に各兵の人数を調整することもできるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 攻撃や資源採集に向かう行軍スピードが早く、テンポよく遊べる
  • チャットにオンライン翻訳機能があり、世界中のプレイヤーとコミュニケーションがとれる。

×ここがBAD・・・

  • 日本語がおかしなテキストが多く、システムを理解するまで時間がかかるか人がいるかも

ユーザーレビュー

アライアンス ·アット ·ウォーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • コーヒーラーメン

    ストラテジー系をいろいろプレイしてきましたが、自身に領地から敵だったり他のプレイヤーの場所に移動する速度が速い気がする。近く場所を行き来しているのもあるだろうけど帰還は数秒。すぐに攻撃結果などが確認できるのは良いとおもいます。
    建設を進めてしまえば進軍させたり、それもできなければ建設完了の通知が来るまでほかの事が出来るので、時間も有効に使える。細かいことだけどなかなかこういうのはないのでテンポのいいタイトルがどんどん出てきてくれれば嬉しい。

    説明などもう少しわかりやすいと初心者も始めやすいと思いました。

掲示板

アライアンス ·アット ·ウォーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アライアンス ·アット ·ウォーの情報

会社 Hour Games
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2018年01月08日
Android:2018年10月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧