ゲーム概要
プレイヤーはユニットを配置し、自軍タワーを守りながら敵と戦っていく。
バトルは時間経過で溜まっていくコストを消費しユニットを出撃させていくもの。
相手モンスターを倒しながら侵攻し制限時間以内に敵拠点を破壊すればステージクリアとなっている。
その為、ただただタワーディフェンスを繰り返していくだけでなく、今後ストーリーがどうなっていくのかというワクワク感も味わえる作品となっているぞ。
ユニット(英雄)
ユニットはクラス毎に対空性能が高かったり、相手の拠点を破壊するのが得意だったりと様々な個性を持っているぞ。
その為ユニットを出撃させる時は、相手の出撃しているユニットを見ながら選んでいこう。
装備品
特別な装備”専用武器”は装備可能なクラスが限られるものの装備ができればステータスを大幅に強化してくれるぞ。
コマンダー
コマンダーは編成に1人だけ選択ができる、一定条件を満たすとバトル中一度だけ出撃可能になり、強力なユニットとして戦ってくれるぞ。
編成
各クラスから1ユニットずつを選択する事でコマンダーを含む最大10人の編成が完成する。
このゲームの評価
◯ここがGOOD!
- ストーリーがしっかりとあるので、ただただタワーディフェンスを繰り返していくだけでないところが楽しい。
- ピンチの時にコマンダーを出撃させて大逆転ができた時が気持ちいい。
×ここがBAD・・・
- ストーリーはしっかりしているが、時々翻訳されていないセリフが入ってくる。修正に期待したい。