このサイトは一部広告を含みます
Ghost Town Defenseの評価とアプリ情報
アプリ
2018年12月13日 リリース済
未定 未定
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
android版の
配信は未定です

Ghost Town Defenseの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

幽霊の軍団と戦うタワーディフェンス
プレイヤーは主人公「サム」となり、人間界を守るため悪のゴーストたちと戦っていく。
敵を妨害する罠は好きな場所に設置可能だ。

▲敵を妨害する罠は好きな場所に設置可能だ。

ゲームはステージ制エナジーストーンを消費しタワーをベースに配置して、攻めてくるゴーストたちを街に到達させないようにするもの。到達されるとライフポイントが減っていき、0になるとゲームオーバーだ。

プレイヤーは主人公をタップで自由に移動させることが可能で、敵に近づくとオートで攻撃を行う。右のアイコンをタップすることでアイテムや主人公のスキルが使用できる。
本作のステージには通常の「クラッシックモード」のほかに「サバイバルモード」が存在する。サバイバルモードではゴーストが主人公を襲ってくるので、逃げ回りながらタワーを設置し全てのゴーストを倒していく。主人公のライフが0になるとゲームオーバーとなる。

ステージ内には宝箱回復アイテムギミックなどがあり、主人公が近づくと上にアイコンが出現。アイコンをタップすることで、それらの入手・使用が可能だ。

プレイキャラクター

プレイキャラクターであるサムは、スキルを2つ装備できる。新たなスキルはキャラクターレベルが上がると装備可能になる。

スキルには通常パッシブの2種類。通常スキルにはクールタイムがあり、時間経過で再度使用が可能だ。パッシブは装備しているだけでタワーの性能がアップするなどの効果が得られるぞ。

タワー/罠

タワーと罠は全12種類で両方合わせて5つまで装備可能。タワーには攻撃力が高いものや複数の敵を同時に攻撃できるものなど様々だ。

罠は敵足止めするなどの妨害ができるもので、タワーと違ってベースを必要とせず自由に設置することが可能だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • タワーや罠を駆使して敵と戦うサバイバルモードが新鮮で面白い。
  • スタミナの消費がないので何度でも遊べる。

×ここがBAD・・・

  • タワーを設置しながらステージ内のアイテムを探したり、敵に攻撃したりとやることが多く慣れるまでが大変
  • 日本語がおかしなテキストがある。

ユーザーレビュー

Ghost Town Defenseをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Bon

    普通のタワーディフェンスだけでなく、アクションゲームも合わせたような感じ。普通のタワーディフェンスより面白いと思います。
    (*´ー`)ノ

  • コーヒーラーメン

    タワーだけに頼らず、操作キャラクターが攻撃やスキルで介入できるので戦略の幅が広がりタワーディフェンスがあまり得意ではない自分でも楽しめました!
    ステージが広くて探索しながら守るのは最初のうちは大変でしたが。

    操作キャラの移動がタップで操作がしづらく、方向転換が上手くいかなかったり徐々に下がりながら攻撃して戦うみたいなことができないのは残念。
    ステージで星3つ獲得するとチャレンジが出来るようになるのでやりこみたい人でも楽しめると思います!

掲示板

Ghost Town Defenseに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Ghost Town Defenseの情報

会社 RedFish Game Studio
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
タワーディフェンス
タグ
リリース
iPhone:2018年12月13日
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧