このサイトは一部広告を含みます
一零プロジェクトの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

一零プロジェクトの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

美少女騎士たちが多数登場するタワーディフェンス
プレイヤーは「エルドール(輝く翼)」という騎士団の団長となり拠点を守るため魔物たちと戦う。
騎士はマップの決められた場所にのみ配置可能

▲騎士はマップの決められた場所にのみ配置可能

ゲームは美少女騎士たちをマップに配置していき、拠点を魔物から守り抜くというもの。

キャラの配置には騎士ごとにコストが必要となり、コストは時間経過で溜まっていくぞ。同じキャラを複数配置することはできない。
マップの赤い部分が拠点で、一定以上の敵が侵入してしまうとゲームオーバーとなる。
ステージごとにマップが異なるので、しっかりマップを把握してキャラを配置しよう。

スキル

スキルが発動可能なキャラは「STAND BY READY」と表示される

▲スキルが発動可能なキャラは「STAND BY READY」と表示される

防衛中にキャラをタップすることで、スキルを発動することができる。

スキルは敵に大ダメージを与えたり、攻撃速度を増加したりなど多数存在。クールダウンが長めなのでしっかり状況を見極めて使おう。

練習

このゲームでは、スタミナを使用せずにステージを練習することができる。

経験値などの報酬は得られないが、敵の動きは変わらないので練習でクリアできれば本番でも同じ評価でクリアできるだろう。

クエスト

下方調整されるキャラはステータス修正と表記される

▲下方調整されるキャラはステータス修正と表記される

クエストに応じて、高すぎるレベルのキャラはスキルレベル下方調整される。
そのため、どのクエストでも苦戦を強いられることにはなるが、その分クリア時の達成感がとても大きい。

クエスト評価

最高でSSSまで評価がつけられる

▲最高でSSSまで評価がつけられる

クエストでは、倒した敵数生存キャラ数パーティの人数クリア時間によって評価がつけられる。
より少ないキャラ数で、なるべく敵を通さずに犠牲を出さずにクリアするように心がけよう。

キャラクター

キャラクターはガチャで入手が可能。
キャラには大きく火力防御回復の3種類に分かれている。それぞれの役割は全く異なり、配置できる場所も違うぞ。

ソウル

キャラクターにはソウルを装着することができ、装着したソウルによって能力がアップする。

ステータスを上げたり、クリティカル率が上がったりなど様々なものが存在し、クエストショップなどで入手が可能だ。

ストーリー

アレーシャの街を守る騎士団「エルドール(輝く翼)」の団長である主人公。

ある日、主人公が昇進の日にアレーシャに魔物が入り込む。街の自衛隊は全滅、アレーシャは壊滅寸前になってしまう。
魔物が意思を持って動いていることに気づいた主人公たちは、魔物が群がる神殿に向かう。
そこには国がひっくり返るほどの力を持った旧時代の遺物、神骸があった。
神骸を守るため奮闘する騎士団。しかし、魔物のボス「グイン」によってアレーシャは壊滅し、神骸は持ち去られてしまう。

アレーシャのような悲劇を繰り返させないため、主人公と「エルドール」は旅に出る。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • キャラを始めとした色々なイラストが美麗で、ストーリーにのめり込んでしまう
  • ステージごとに相手の特徴等がガラッと変わるため、いつも緊張感のあるバトルを楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • 少し難易度が高めなので少し進行テンポが悪くなるかも。

ユーザーレビュー

一零プロジェクトをプレイしたユーザーのレビュー。

  • SNOW

    グラがとても綺麗な本格タワーディフェンス。
    放置で勝てるゲームと違ってレベル調整などのおかげで工夫して勝つことを要求される。
    ただ勝つだけでなく戦術を考えて戦うのが好きな人にはとてもおすすめ。
    ストーリーがちょっと(?)荒い部分があるかなとは思うが概ね良し。
    悪い点といえば、公式のオープンシナリオの文言の意味がちょっとわからないぐらい。
    あとグラが綺麗(大事なことry)

  • CatRoseLotus

    アイ〇スのドット絵に飽きたのでこっちに移りました
    しばらくは様子見します
    アイ〇スのパクリだって?細かいことは気にするな…
    全キャラボイス付きが良かったかなぁ、一部のキャラが喋らないからなんか寂しい
    前半チュートリアルでBGMないのも残念
    立ち絵はgood、立ち絵のみの機能が付いてくれれば更にいい
    別のアプリにてD〇Mアカウント連携でPCからもスマホからも遊べなくなり痛い目にあったのでD〇M産のアプリはあまりやりたくないですね
    元々中国や韓国の開発アプリと聞くと嫌悪感があるかもしれないけど、食べず嫌いってのもあるから一度は遊んでみて欲しい

    日本語表記とセリフが噛み合わないのには笑った

  • roriman

    なんか物足りないゲーム
    真新し所も感じれないし
    これなら賑わってる既存ゲーでいいかな

掲示板

一零プロジェクトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

一零プロジェクトの情報

会社 Sincetimes
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年12月13日
Android:2018年12月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧