このサイトは一部広告を含みます
Looney Tunes™ ワールド・オブ・メイヘムの評価とアプリ情報
アプリ
2018年12月08日 リリース済
2018年12月08日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Looney Tunes™ ワールド・オブ・メイヘムの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

「ルーニー・テューンズ」のキャラクターが大暴れするコマンドバトルRPG
プレイヤーは破壊されたタウンを元に戻すべく、バッグス・バニーたちとともに戦っていく。
バトルはターン制で、キャラクターの素早さによって行動順が決まる。
味方ターンが回ってきたら通常攻撃またはスキルをタップして選択しよう。

スキルは挑発回復一定確率で相手を気絶させるものなど様々
相手のHPを削りきり全滅させるとバトル勝利だ。
本作は、スキル発動時に流れるアニメさながらのスキル演出ポイント

バッグス・バニーが地面に潜り、背後から飛び出して笑いながらバットで敵を殴るなど、 「ルーニー・テューンズ」らしいユニークなシーンが楽しめるぞ。

キャラクター

キャラクターは、主にアクメ(宝箱)などから獲得できるキャラクターピースを集めて入手できる。
それぞれ経験値ポーションでレベルアップ、強化素材で スキル強化が可能だ。

キャラクターには、バッグス・バニーワイリー・コヨーテトゥイティーなどおなじみのキャラクターが登場しているぞ。

編成

パーティには最大4体のキャラクターを編成していく。

キャラクターごとに設定されているアタッカー・タンク・ヒーラーなどの役割を考慮しながら、バランスの良いパーティを作ろう。
お気に入りのキャラクタードリームチームを作るのもアリだ。

タウン作り

入手したキャラクターが歩き回っている。

▲入手したキャラクターが歩き回っている。

タウン作りでは、建物や家、釣り堀などアニメで登場した施設を、自由に配置することができる。
バトル報酬アクメなどから獲得できるゴールド、強化素材を消費してアップグレード可能

プレイヤーレベルが指定レベルに達することで、テーマパークや宇宙など様々なエリアが解放されていくぞ。
建設した施設では、キャラクターごとのクエストに挑戦することができる。
施設をアップデートすることで挑戦できるクエストが解放

あらかじめクエストごとに、クリア時間・クリア報酬が表示されているので、自分の都合に合わせてクエストを選ぼう。
報酬として、ゴールド強化素材を獲得できるぞ。

PvP(略奪)

PvPは、略奪の成否によって増減するトロフィーで順位を競っていくというもの。
攻撃対象となる相手プレイヤーは選択可能なので、パーティの戦闘力が自分よりも低いものから攻撃していこう。

トロフィーが、一定数に達するとリーグ昇格
所属リーグが高いほど、順位集計の際に獲得できる報酬がアップするぞ。

アクメ(宝箱)

アクメは、課金石での購入他のプレイヤーから略奪することで入手できる。
入手したアクメは、銀行に預けることで時間経過でアンロック可能。

預けている最中は、他のプレイヤーに略奪されることがあるので、防衛パーティを編成して敵を迎え討とう。
アンロックに成功すると、ゴールドキャラクターピースをはじめとした豪華な報酬を獲得できる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 順位を競うだけのPvPではなく、宝箱を巡って攻撃・防衛をしていくガチンコバトルが面白い。
  • アニメさながらのスキル演出に加え、SEやBGMも忠実に再現されているので、「ルーニー・テューンズ」の世界に引き込まれる

×ここがBAD・・・

  • 宝箱が略奪され続けると、成長スピードが落ちるのでテンポが悪く感じるかも。

ユーザーレビュー

Looney Tunes™ ワールド・オブ・メイヘムをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ピグ

    見たことはあるんだけど、名前までは知らなかった作品のIPもの。
    バトル自体は、戦略性も高く文句はない。
    演出のクオリティも高く○。
    ワールドはディズニーのマジックキングダムに寄せた感触。
    とっつきやすい反面新鮮さには欠ける。

掲示板

Looney Tunes™ ワールド・オブ・メイヘムに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Looney Tunes™ ワールド・オブ・メイヘムの情報

会社 Scopely
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年12月08日
Android:2018年12月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧