このサイトは一部広告を含みます
またおじいちゃんがいない - 脱出ゲームの評価とアプリ情報
アプリ
2018年11月29日 リリース済
2018年11月29日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

またおじいちゃんがいない - 脱出ゲームの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

構ってもらえなくてすねてしまったおじいちゃんを捜索する推理アドベンチャー。
プレイヤーはとなり、色々な道具を駆使しておじいちゃんを見つけ出していく。
ゲームはステージ制。タップでアイテムを集め、集めたアイテムを使って隠れたおじいちゃんを発見していく。

座布団をクッションにして木に体当たりしたり、浦島太郎に玉手箱を渡しておじいちゃんにしたりなど、変わった発想を求められるのが特徴。
進むほどに奇抜な隠れ方を披露してくれるおじいちゃんのほか、ことあるごとに主人公(孫)を野球に誘う少年など、ユニークなキャラクターたちに注目だ。

アイテム

入手したアイテムは画面下にストックされ、使いたい場所にスワイプすると使用できる。
ときどき、クリアとは関係のない引っ掛けアイテムも用意されているので気をつけよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • シュールで味のある登場キャラクターが○。
  • 各ステージにクスッと笑える小ネタが仕込まれている。

×ここがBAD・・・

  • 誤タップしやすいところに広告が表示されるのがややストレス。

ユーザーレビュー

またおじいちゃんがいない - 脱出ゲームをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

またおじいちゃんがいない - 脱出ゲームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

またおじいちゃんがいない - 脱出ゲームの情報

会社 GOODROID
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
推理アドベンチャー
タグ
リリース
iPhone:2018年11月29日
Android:2018年11月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧