このサイトは一部広告を含みます
ポータルナイツの評価とアプリ情報
アプリ
2018年11月28日 リリース済
2018年11月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ポータルナイツの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ブロックでできた世界でポータルナイツの一員となり、サバイバル生活をする3DアクションRPG
プレイヤーはアイテムを組み合わせて装備品やアイテムを作り、自分を強化していく。
ゲームは、採集や採掘したものをクラフト(加工)して装備品を作成。作成した装備品を使い、上位素材の採集、採掘を繰り返していくというもの。

また、本作には時間の概念があり、ゲーム中は昼と夜を繰り返す
特に夜は極端に視界が悪くなるので、採集、採掘中はモンスターの奇襲に気をつけよう。
本作は近くの友達と最大4人のマルチプレイもできる。
ストーリー進行に詰まったら友達同士で協力して進める事も出来るぞ。

本アプリはiPhone版、Android版共に600円での有料配信となっている。

ワールドマップ

本作は複数のフィールドを往き来しながらアイテムや装備を集めていく。クエストやボス討伐などをクリアしてポータルを作成することで、徐々に新たなフィールドが開放されて行くぞ。

操作方法

操作はバーチャルスティック移動AボタンアクションBボタン回避行動を取る事ができる。

アクションは画面下で選択しているアイテムによって行動が変化ブロックならブロックを設置武器なら攻撃など様々だ。
色んなアイテムをセットしてどんな行動を取るのかを確認しておこう。

ブロック

フィールド上のブロックはタップ長押しで崩す事ができる。ブロックを崩すと何処にでも設置可能なブロックを獲得できるぞ。

ブロックは足場やクラフト素材としても使えるので、出来るだけ節約して使っていこう。

クラフト

クラフトでは素材アイテムを揃える事で装備品やツルハシなどを作成可能だ。
特にツルハシはブロックを崩すスピードをあげられるので優先して作ろう。

キャラクター

キャラクターはゲーム開始時に戦士、弓使い、魔法使い3種類のジョブから1人を選択。
ジョブによってレベルアップ時に自動で上がるステータスが変化するぞ。

レベルアップ時には自動で上がるステータス以外に3振り分けポイントを獲得。ポイントを消費してさらにステータスを上昇させる事ができる。

パッシブスキル

一定のレベルに到達する毎にパッシブスキルを獲得できる。
パッシブスキルは武器の威力を高めるなどステータスを底上げしてくれる物ばかりだ。

スキルはいつでも変更可能なので、状況に合わせて選択をしていこう。

装備品

装備品はクラフトで獲得、6つまで装備可能だ。

クラフトした装備品を装備をする事で、最大HPが増えたりダメージが軽減されたり様々なステータス上昇効果が得られるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • クラフトが全て一瞬で終わるので、無駄な時間なく遊ぶ事ができる。
  • フィールドがいくつかに分かれていて雰囲気も違うので、飽きにくいゲームシステムになっている。

×ここがBAD・・・

  • テキストは日本語だが、キャラクターボイスが翻訳されていない。(韓国語)

ユーザーレビュー

ポータルナイツをプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    ブロック世界でRPG!
    このクオリティで600円は安すぎる。
    マップを移動すれば雰囲気が一転。
    アクションゲームの要素もしっかりとあるので、本当に作業になりにくい作品になってると思いました。

掲示板

ポータルナイツに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ポータルナイツの情報

会社 Spike-Chunsoft
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年11月28日
Android:2018年11月28日
価格
iPhone: 1000円
Android: 730円
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧