このサイトは一部広告を含みます
妖怪アクションRPG『ファントムミラー』を先行プレイ!
アプリ
サービス終了
サービス終了

妖怪アクションRPG『ファントムミラー』を先行プレイ!

最終更新 :

サポートキャラクターと一緒に戦う!妖怪アクションRPG『ファントムミラー』を先行プレイ![PR]

ファントムミラーの画像

SuperNova Overseas Limitedが制作しリリースを1月下旬に控えた『ファントムミラー』。

サポートキャラクターである霊獣と共に、創造された異世界『幻璃鏡』から抜け出すために戦う妖怪アクションRPGだ。

最初に選んだキャラクター毎に用意された本格シナリオと簡単操作で見応え十分なド派手アクションが特徴となっている。

そんな『ファントムミラー』を皆さんより一足早くプレイしたので、今回はキャラクター花凛を使いながら本作の特徴や霊獣、幻録カードについて紹介していくぞ。

Amazonギフトコード2,000円分が当たる!
GameWith限定の事前登録ガチャが実施中!

事前登録ガチャはこちらから!

霊獣と共に戦うバトルシステムをご紹介!

簡単操作で遊べる、爽快アクション!

ファントムミラーの画像

まずは操作方法からご紹介。

本作は横持ちでプレイするアクションRPG
画面左をスワイプして移動、スキルパネルをタップして攻撃や回避を行うもの。

スマホアクションRPGでは王道の操作と言えるだろう。

ファントムミラーの画像

王道の操作に加え本作には、一定条件を満たすとQTE(Quick Timer Event)が発生する。

QTE時には数秒間表示されるタップやスワイプなどの簡単なアクションが発生。

アクションを成功させる事でスキルとは違う特殊な攻撃が発動できるぞ。

QTEでのカメラアクションやスキルモーションは戦闘の爽快感を増してくれる。

共闘、騎乗、獣妖合体!霊獣と共に敵を薙ぎ倒す!

ファントムミラーの画像

攻撃型霊獣:青龍

本作では、主人公のサポート役「霊獣」を召喚すると、ダンジョンや街中で様々なサポートをしてくれるぞ。

今回は共闘、騎乗、獣妖合体の3種類のサポートを紹介していくぞ。

ファントムミラーの画像

今回は攻撃型霊獣の「青龍」を使用していく。

ダンジョンに向かうと早速敵の群れに遭遇、霊獣が攻撃してくれるのはもちろん、前線に出て敵からのダメージを代わりに受けてくれた

霊獣のタイプによって動きが異なるので、召喚している霊獣に合わせたプレイスタイルを導き出していくのがダンジョン攻略のカギとなる。

ファントムミラーの画像

霊獣は戦闘の他にも街中やダンジョン内騎乗する事が可能だ。

騎乗した際の霊獣の形は霊獣によってそれぞれ決められており、青龍はその名の通り四神の1匹である青龍に変身してくれる。

霊獣に乗ると移動速度が通常の倍以上になるので、道の長いダンジョンでもラクラクと進められるぞ。

ファントムミラーの画像

また戦闘中に時間経過や攻撃などで徐々に溜まっていく霊獣のエネルギーを消費する事で獣妖合体を発動する事ができる。

発動するとカッコいいカットインと共に主人公に霊獣の力が宿り、一定時間ステータスが大幅に上昇

ダンジョン最深部に待ち受けるボス相手に使えばHPを大幅に削る事ができる。本作の必殺技と呼べる存在だろう。

ファントムミラーの画像

青龍を身に宿した主人公

ここまで本作のダンジョン内でのアクションについて説明をしてきたが、ここからはダンジョンに向かう前強化システムをご紹介していくぞ。

プレイヤーの個性と技術が試される!幻録•霊陣システム!

スキルやステータスを強化できる!幻録カード!

ファントムミラーの画像

UR幻録カード:玉紀

幻録カードは霊陣と呼ばれるデッキにセットする事で効果が発動する。

カードの効果は自分のHP割合に応じたステータス上昇効果や、スキルを放った時に追加効果を発生させるものなど様々。

カードの効果をよく読んで常にバフが掛かっている状態で戦う事で幻録カードの力を最大限に発揮する事ができる。

戦いでは幻録カードをうまく使えるプレイヤースキルが重要になるぞ。

自分だけの霊陣編成を作ろう!

ファントムミラーの画像

霊陣は最大8枚の幻録カードをセットできる。ステータスに重きを置いたりスキル強化を重点的にしたりとプレイヤーが自由に編成をできるのがポイントだ。

カードの種類は300種類以上あるので、同じ主人公•同じ霊獣であっても霊陣の組み合わせプレイヤーの個性が出てくるだろう。

ファントムミラーの画像

またカード同士を特定の組み合わせをデッキにセットする事で、ボーナス効果が発動する。

ボーナス効果は強力なものが多いので、自分のプレイスタイルとボーナス効果の相性を見ながら自分だけの霊陣を組み上げるのが楽しい。

まとめ

ファントムミラーの画像

ここまで『ファントムミラー』の先行プレイレポートをお届けしてきた。

簡単操作のド派手アクションながらも、プレイヤーそれぞれが個性を持てるようなシステムになっていてやりごたえのある作品に仕上がっていた。

バトルだけでもこれだけの面白さがある本作だが、本当の魅力はここだけにはとどまらず

独特な世界観「生きる」をテーマにした本格シナリオなどバトル以外の部分もかなり作り込まれているのでリリース時には是非そちらもチェックして欲しい。

ファントムミラーの画像

サービス開始は1月下旬を予定。

GameWith事前登録ガチャなども開催しているので、リリースされた際には、この圧倒的スケールで贈るファントムミラー』を是非プレイして頂きたい。

事前登録ガチャはこちらから!

©SuperNova Overseas Limited

関連記事

ユーザーレビュー

ファントムミラーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • はまぢん

    中華ゲーと言うよりなんか台湾ゲーみたいな感じ。
    どハマリ要素は俺には無かった

  • めんふぃす

    やらなくてもわかるクソゲー

掲示板

ファントムミラーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ファントムミラーの情報

会社 SuperNova Overseas Limited
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年01月22日
Android:2019年01月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧