このサイトは一部広告を含みます
ファントムミラーの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ファントムミラーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

謎に包まれた世界妖怪同士が争い合う3DアクションRPG
プレイヤーは主人公となる妖怪1名を選び、『幻璃鏡』を抜け出すために戦っていく
バトルはバーチャルスティック移動スキルパネルスキル攻撃や回避などを行っていくもの。敵が近くにいるとオート通常攻撃を行ってくれるぞ。

また、戦闘中に一定条件を満たすとアクションイベントQTE(QuickTimerEvent)が発生。
イベントではタップやフリックなどの簡単な操作を制限時間内に行う事で、投げ技や蹴り上げなどスキルとは違う多彩なアクションを行う事ができるぞ。
本作は主人公3名の声を井澤詩織さん、杉田智和さん、杉山紀彰さんといった豪華声優陣が担当。
アクション要素の他にも最初に選んだ主人公毎にストーリーや使用する武器が違うのも本作の特徴の一つだ。

主人公

主人公は花凛、青槐、愁怜3名の妖怪
シナリオダンジョンをクリアすることでレベルが上がり、ステータスを数値化した総合戦闘力が上がるぞ。

装備品

装備品はガチャと戦利品から入手可能。全部位合わせて8つまで装備ができる。
装備は金貨を消費して強化が可能で、強化をしていくことで総合戦闘力があがるぞ。

スキル

スキルはプレイヤーレベルが上がることで徐々にアンロックされていく。
全スキルの中から4種類までスキルパネルにセットが可能で、金貨を消費して強化をすることもできるぞ。

相手の動きを止めるスキルや、攻撃力の高いスキルなどを自分好みに組み合わせることができる。

霊獣

霊獣はガチャやクエスト報酬で獲得可能。
獲得した霊獣は戦闘時共闘非戦闘時移動の補助を行ってくれるぞ。

また、バトル中時間経過などで貯まるゲージを消費して、霊獣の力を宿す獣妖合体が発動可能。
発動することで攻撃力アップや攻撃速度アップなど強力なバフを数秒間だけ獲得できる。

幻録

幻録カードは装備のような物で、専用ガチャから入手可能。
幻録はそれぞれが出陣効果を持っており、セットすると攻撃に追加効果を付与したり、自分のHP割合に応じてバフがかかったりと様々な効果を得ることができる。

霊陣

霊陣は幻録をセットするデッキのようなもの。幻録カードを8枚まで設定することができる。特定の幻録同士を組み合わせて編成すると、セット効果が発生するぞ。

カード単体の強さやセット効果を考えながら幻録カードを組み合わせていこう

やりこみ要素

本作はメインシナリオ以外にもPvPや共闘ダンジョンなど様々なやりこみ要素が用意されている。
プレイヤーレベルが上がるに連れて解放されていくので、ゲームがある程度進んだら挑戦してみよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 霊陣に組み込む幻録カードの組み合わせを考えるのが面白い。
  • スキルやQTEでの攻撃の際にズームインやエフェクト、カットインなど様々な演出が入るので、飽きにくい。

×ここがBAD・・・

  • 強化要素が複雑なので、理解をするまでに時間が掛かってしまうかもしれない。

関連記事

ユーザーレビュー

ファントムミラーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • はまぢん

    中華ゲーと言うよりなんか台湾ゲーみたいな感じ。
    どハマリ要素は俺には無かった

  • めんふぃす

    やらなくてもわかるクソゲー

掲示板

ファントムミラーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ファントムミラーの情報

会社 SuperNova Overseas Limited
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年01月22日
Android:2019年01月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧