このサイトは一部広告を含みます
One Hour One Life for Mobileの評価とアプリ情報
アプリ
2018年08月16日 リリース済
2018年08月16日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

One Hour One Life for Mobileの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ゲーム内の1年がリアルタイム1分で進むサバイバルアドベンチャー
プレイヤーは他のプレイヤーとフィールドを共有して、サバイバル生活を送っていく。
ゲームは、木の実などで空腹を満たしたりオノなどのモノづくりをして、自給自足の生活を送っていくというもの。

操作は、行きたい場所をタップして移動、アイテムなどをタップやスワイプして拾う・切るなどのアクション

キャラクターは60歳まで生存することができる。
飢えや動物などの脅威から身を守りながら生き延びよう
本作は、リスポーン後毎回新しいキャラクターの人生を送っていくというのがポイント。
基本赤子からスタートし、歳を重ねて成長していく。

歳をとればとるほど、他のプレイヤーと会話できる文字数が増えていくぞ。

モノづくり

プレイヤーは、フィールドに落ちている石や木を加工したり合成したりして、生活を快適にする道具を作ることが可能。
カゴやリュックを作ることで持ち運べる量が増えるなど、道具を作ると遊べる機能がどんどん増えていくぞ。

マルチプレイ

本作では、同じサーバーのプレイヤーと一緒にゲームを楽しむことができる。
食料や道具をシェアしたり、はたまた資源を奪うことが可能だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 1からモノを作るといった作業が楽しい。
  • 他のプレイヤーと、資源などのアイテムを共有して遊べる

×ここがBAD・・・

  • アプリから一度離れるだけで、「接続不良」と表示され死亡するのが難点。
  • 操作性が悪く、思い通りにアクションしないことが多々ある。

ユーザーレビュー

One Hour One Life for Mobileをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ピグ

    サバイバルアドベンチャーとして道具作りたアルチプレイなどいい部分を引き継いでいる。

    操作性がもう少し高ければよかった。

掲示板

One Hour One Life for Mobileに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

One Hour One Life for Mobileの情報

会社 Dual Decade
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
サバイバルゲーム
タグ
リリース
iPhone:2018年08月16日
Android:2018年08月16日
価格
iPhone: 650円
Android: 540円
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧