このサイトは一部広告を含みます
LIKE SQUADの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

LIKE SQUADの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

2頭身のブロックキャラクターが大暴れする3Dアクションバトル
プレイヤーは個性豊かなキャラクターと武器を組み合わせて、戦っていく。
バトルは制限時間5分30秒3vs3リアルタイムバトル。フィールドに出現する「いいね」を集め、集めた数で勝敗を争うというもの。

操作はバーチャルパット移動し、スキルボタン攻撃する。
所持するスキルはキャラクターと武器によって決まるので、キャラクターと武器選びが重要になるぞ。
マッチは3人までパーティプレイ可能
お互いに連携を取りながら、マッチに勝利しよう。

バトルシステム

バトル中は様々なアイテムを拾いながら戦う。
ボックスを破壊して獲得できるアイテムは足が早くなったり攻撃が上がったりと様々なバフ効果を得ることができる。

所持しているいいねは所持者を倒す事で奪い返すことができるので、アイテムを獲得したら、相手のいいね集めを妨害しよう。

ボックス

バトルに勝利する事でボックスが獲得できる。
ボックスは一定時間を待つ事で開封可能。

ボックスからはキャラクターや武器、ゴールドなど全アイテム中からランダムに獲得することができる。

キャラクターと武器

キャラと武器はボックスから獲得可能。

ボックスから所持しているキャラと武器を入手するとカケラがストックされる。
ストックされたカケラが一定数溜まると、ゴールドとカケラを消費し、強化することができる。

スキル

スキルは通常攻撃とスキル、究極スキル3種類がある。
通常スキルとスキル武器究極スキルキャラクターによって変化する。

究極スキルは時間経過でたまるゲージを消費して発動。状況を覆せるような強力なスキルなのでゲージが溜まったら積極的に使っていこう。

バトルスクールモード

メインモードであるチームバトルとは別に、バトルスクールモードが用意されている。
バトルスクールモードは区切られたマップを移動しながら戦うバトルロイヤルモード

バトルで1位を取ると報酬として大量のゴールドを獲得できるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 簡単な操作で本格バトルの楽しめる戦略性のあるアクションゲーム。
  • キャラと武器のシステムがわかりやすいので、ゲームをあまりやらない人でも触りやすい。

×ここがBAD・・・

  • 日本サーバーではなさそうなので、wifi環境でも対戦時少しラグを感じる

ユーザーレビュー

LIKE SQUADをプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    3vs3の対人ゲーム。
    ゲームバランスもしっかり取れている印象。
    一度の戦闘が長めなので、一度のミスなら取り返すことができる。
    課金をすることで強化を進めることが可能だが、強化をしてもPSでなんとかなる差なので、無課金でもキャラ差では離されにくい。
    メニュー画面もシンプルでわかりやすい。

    悪い点を無理やり取り上げるとすれば、日本鯖では無いところ。
    常に50~90pingをウロつくので、ラグを感じる部分が多少ある。

掲示板

LIKE SQUADに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

LIKE SQUADの情報

会社 CLAFSTUDIO
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年11月01日
Android:2018年10月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧