このサイトは一部広告を含みます
Wonkaキャンディワールドの評価とアプリ情報
アプリ
2018年10月23日 リリース済
2018年10月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Wonkaキャンディワールドの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

『チャーリーとチョコレート工場』の魔法の世界を舞台にしたマッチ3パズル
プレイヤーはウィリー・ウォンカとともに、お菓子だらけのチョコレート工場を作り上げていく。
パズルは、同じ絵柄のキャンディを3つ以上揃えて消していくというもの。
ステージごとに定められた回数内に、ミッションを達成するとステージクリアだ。

4つ5つと、揃えたキャンディの数に応じてアイテムが出現する。
アイテムは、1ライン上のキャンディを消すものやキャンディの絵柄を変換するものなどがあるぞ。
本作には、ウィリー・ウォンカウンパルンパなど『チャーリーとチョコレート工場』のキャラクターが多数登場する。
チョコレートの川やお菓子の木なども忠実に再現されているので、映画の1シーンをスマホで楽しむことができるぞ。

工場

工場では、木やベンチなどのインテリアを候補から選択して自分好みに彩ることができる。
インテリアは、パズルクリア報酬などで獲得できるゴールドカスタマイズ可能だ。

マップ

マップは、ゲームにフレンドを招待することで解放されていく。
フレンドはFacebookと連携することで招待できるようになるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • チョコレートの川やキャンディが実る木などが忠実に再現されており、映画を思い出しつつゲームを楽しめる。
  • 消した数に応じて出現するアイテムが変化するので、思考を巡らしたパズルができる。

×ここがBAD・・・

  • フレンド招待に、Facebook連携が必要。

ユーザーレビュー

Wonkaキャンディワールドをプレイしたユーザーのレビュー。

  • うさぎ

    ウィリーウォンカ!ウィリーウォンカ!
    と思わず踊りたくなるほど再現されていて面白い。
    パズルも従来のパズルとあまり変化は見られないが、ストレスを感じさせないもので楽しめる。

    Facebook連携だけがちょっとって感じ、、

掲示板

Wonkaキャンディワールドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Wonkaキャンディワールドの情報

会社 Zynga
ジャンル マッチ3パズル
ゲーム
システム
マッチ3パズル
タグ
リリース
iPhone:2018年10月23日
Android:2018年10月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧