このサイトは一部広告を含みます
配信中の『BLEACH』最新作で豪華キャンペーン開催中!
アプリ
2020年09月17日 リリース済
2020年09月17日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

配信中の『BLEACH』最新作で豪華キャンペーン開催中!

最終更新 :

【祝】50万DL突破!キャンペーン目白押しの『BLEACH Soul Rising』を特集![PR]

9月17日に配信を開始したMMORPG『BLEACH Soul Rising』

現世尸魂界(ソウルソサエティ)といった世界を舞台に、脅威に立ち向かう死神たちを描く一作。

リリースされるや否や、App Store、Google Playの両ストアでランキング1位を獲得するなど、今もっとも注目を集めるゲームの1つ。

本記事ではそんな本作が実施する2つのキャンペーンについてご紹介したのち、ゲームの魅力についておさらいしていくぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

50万DL突破記念キャンペーン!攻略に役立つさまざまなアイテムをプレゼント!

10/9より、『BLEACH Soul Rising』のダウンロード数が50万件を突破したことを記念して、ゲーム内キャンペーンを開催。

今回は全プレイヤーを対象に、キャンペーン期間中に1回ログインするだけで豪華アイテムをプレゼント。

既にプレイしている人はもちろん、これからゲームを始める人にもプレゼントされるので、絶好のスタートダッシュの機会となることだろう。

ログインボーナス
もらえる
アイテム
・特性改造スプレー×5(強化素材)
・進化石×300(キャラ進化素材)
・水晶×100(ゲーム内通貨)

アニメ声優陣も参加する生放送を開催!豪華イベントを見逃すな!

来たる10月11日(日)、本作初の公式生放送となる「秋のスペシャル生放送2020!!」と題した番組を放送。

黒崎一護役の森田成一さんをMCとして迎え、朽木白哉役の置鮎龍太郎さん、茶渡泰虎役の安元洋貴さん、ウルキオラ・シファー役の浪川大輔さんがゲスト出演。

番組ではゲーム内の新イベントや生放送限定キャンペーンをはじめとした情報を紹介するほか、本作の魅力についても語られる予定。

アニメ声優が一同に介する貴重な機会なので、見逃すことのないよう公式の情報をチェックしておこう。

放送日時2020年10月11日(日)19:00~
配信媒体YouTube Live
ニコニコ生放送
Periscope

※Periscopeでは、配信開始時間に合わせ、『BLEACH Soul Rising』公式Twitterアカウント(@Bleach_SR)のタイムラインに、配信ツイートが投稿されます

Twitterキャンペーン

また、番組放送に合わせて「Twitterキャンペーン」も開催。

生放送中、「#RTキャンペーンを生放送中!」というハッシュタグの付いたツイートをRTするだけで応募可能。

7777RTを達成すればなんと「ガチャ券10枚」をはじめとした豪華アイテムの数々が配布されるという超お得なキャンペーン。気になっている人は忘れずにチェックしておこう。

開催期間2020年10月11日(日)19:00〜
生放送終了まで
参加方法対象のツイートをRT
対象ユーザー全員
もらえるアイテム
1000RT進化石×100(キャラ進化素材)
2000RT万能の欠片×5(キャラ交換素材)
3000RT特性改造スプレー×10(強化素材)
5000RT水晶×500(ゲーム内通貨)
7777RT上級ガチャ券×10

24時間限定イベント

さらに、公式生放送を記念した24時間限定イベントも実施。

期間中はガチャで「茶渡泰虎・巨人の右腕」が手に入るだけでなく、ガチャを1回引くごとに水晶×25個のおまけも付いてくる。

お得にガチャが引けるこのチャンスで、是非とも入手困難なレアキャラをゲットしておこう。

開催期間
2020年10月11日(日)20:30
~2020年10月12日(月)20:30

1ヶ月足らずで50万DLを超えて、ますます勢いにのる本作。

まだDLしていない人は以下でその魅力をおさらいしているので、是非ともご覧いただきたい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

かつてない爽快感とボリュームが味わえる一作!『BLEACH Soul Rising』の魅力をおさらい!

ここからは『BLEACH Soul Rising』をまだプレイしたことがない人向けに、本作の魅力を簡潔にお届けしていく。

『BLEACH』を知らないという人も是非ゲームそのものの面白さに注目して見ていって欲しい。

『BLEACH』を知らなくても楽しめる!アニメを追体験していくストーリー

1番の見どころはアニメ『BLEACH』の物語をイチから追体験していくストーリー。

アニメの名場面を使ったカットインや3Dアニメーション付きなので、物語に没入しながら読み進めていくことができる。

また、アニメのシナリオを丁寧に1つずつ拾っていくので、『BLEACH』を知らない・覚えてない人でも問題なく楽しめるのも魅力。

ファンの人は懐かしさを、そうでない人は新鮮な感動を味わえることだろう。

◆あらすじ

物語は幽霊が見える高校生「黒崎一護」死神の少女「朽木ルキア」が出会うところから始まる。

ルキアは尸魂界(ソウルソサエティ)という世界から、現世に現れる虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊を成仏させるためにやってきたという。

その後不慮の事故からルキアは死神の力を一護に譲渡することになり、死神の役目を代行してもらうこととなる。

そして一護は、死神の武器である斬魄刀(ざんぱくとう)を手に、現世や尸魂界で巻き起こるあらゆる戦いへと身を投じていく。

リリース特集記事より引用。

ここから今すぐ無料でプレイ!

"BLEACHらしさ"を追求したアクション!高速移動やコンボで爽快感MAXのプレイ!

▲サブコンテンツの中には神経衰弱も。

本作は自由度の高いゲームなので、『BLEACH』クイズに興じたり、マップの探索をしたりなど、多彩な楽しみ方ができるのが魅力。

その中でもメインコンテンツとなるのが爽快感バツグンのアクションバトル

まずオススメしたいのが、各キャラが繰り出すコンボの気持ちよさ

斬魄刀の斬撃で、襲い来る虚(ホロウ)たちをザクザクと倒していくのはクセになること必至

剣以外に、拳や弓矢など多彩な武器をもったキャラも。自分に合ったキャラを見つけて、どんどん攻略していこう。

バトルでは"高速移動"の魅力も捨てがたい。

主に敵の攻撃を回避するためのアクションだが、筆者的には是非「敵との距離を詰める時」にこそ使って欲しい。

▲この位置から

▲敵の眼前まで一瞬で移動。この間わずか0.1秒...!プレイヤーネームすらも置いてけぼりにする速さ。

敵が出現すると同時に高速移動を駆使して一瞬で懐に入り、コンボで吹き飛ばしていく快感といったらない。

複雑な操作は必要ないので、ゲームが苦手な人こそこういったプレイに挑戦して、バトルの楽しさを味わって欲しい。

"アニメを彷彿とさせる演出の数々!ド派手スキルで虚を吹きとばせ!

バトルで注目して欲しいのが、各キャラが放つスキルの演出

主人公である一護の「月牙天衝」、朽木白哉の「殲景・千本桜景厳」など、アニメを彩った必殺技の数々を3Dで再現

各キャラの覚醒(卍解など)はもちろん、燃え盛る炎や、巨大な氷の柱などのド迫力の攻撃は誰が見ても楽しめること間違いなし。

見た目も楽しいバトルの演出を存分に味わおう。

最大15人で同時プレイ!コンテンツ山盛りのマルチプレイ

本作はリアルタイムで数多くのプレイヤーとともにプレイできるのが大きな特徴

全国のプレイヤーたちとの協力や対戦を楽しみながら、自分のパーティーを鍛えていこう。

マルチプレイにはプレイヤー同士で戦うものから、最大15人のプレイヤーで巨大なボスに挑むものまで様々。

友だちとチームを組んでワイワイ楽しんだり、全国の猛者たちと切磋琢磨したりなど、自分なりの楽しみ方を見つけよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

アニメを彩ったキャラが幅広く集結!個性的な彼らの魅力に大注目!

本作には人気のキャラからマイナーキャラまで、アニメ『BLEACH』で活躍した登場人物たちを数多く収録。

なんと実装されている全てのキャラで体験プレイが可能なので、色んなキャラでプレイしてみて、"推し"を探していこう。

黒崎一護

『BLEACH』の主人公である一護の、死神代行としての姿。スキル「月牙天衝」は、地面を削りながら前方の敵を大きく吹き飛ばしていく。

茶渡泰虎(チャド)

見た目はイカついが誰よりも心優しい、一護のクラスメイト。彼の放つ「巨人の一撃(エル・ディレクト)」は、その名の通りの凄まじいパワーを見せる。

石田雨竜

チャドと同じく一護のクラスメイトで、虚を倒す役目を負う滅却師(クインシー)の生き残り。彼をサブにセットしておけば強力スキル『破芒陣(シュプレンガー)』が使用可能に。

日番谷冬獅郎

史上最年少で護廷十三隊の隊長となった天才。クールな性格で、彼が扱う氷のスキルがよく似合っている。

松本乱菊

日番谷の部下にあたる護廷十三隊十番隊副隊長。その刀「灰猫」は、刀身を灰に帰したのち、その灰で敵を全方位から切り刻む

雛森桃

日番谷の幼馴染で、五番隊の副隊長を務める。本作ではエプロンを身にまとった姿で登場し、女子力の高さを見せつける攻撃を繰り出す。

ネル・トゥ

一護が敵の根城に乗り込む道中で出会った奇怪な破面(アランカル)。一護にとても懐いており、気乗りしないながらも行動をともにしていくことになる。

まとめ

ここまで『BLEACH Soul Rising』イベント情報と魅力についてお届けしてきたがいかがだっただろうか。

多人数で同時に爽快アクションが楽しめる本作。

新キャラやイベントも随時更新されており、100万DLに向けて準備は万端。

この勢いに乗り遅れないためにも、本作が気になっている人は是非とも今すぐダウンロードして遊んでみて欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ
©KLabGames ©GameArk

関連記事

ユーザーレビュー

BLEACH Soul Risingをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ますお

    BLEACH大好きなので楽しみにしてました!!!

    早速プレイしてみたのですが、バトルがとにかく爽快で楽しいです。一護やチャド、浦原などを操作しましたが、どれもスキルや始解などの演出にこだわっており、アツい戦いを体験できました。

    ストーリーは若干駆け足かな?とも思うのですが、アニメシーンなどを豊富に取り込んでおり、めちゃくちゃ懐かしさと感動を味わえました。織姫のシーンでウルッときたくらいには没入して読み進められます。

    操作UIやグラフィックなど気になる点も多々ありますが、それを差し引いても非常に魅力的なゲームだと感じました。
    あとは消失編や千年血戦編なども追加されれば完璧ですね...BLEACHを知っている人ならプレイして損はないと思います!!

  • 非常食(非常食)

    原作再現がいい感じです
    ファンなら楽しめると思います

  • あずきルーペ

    悪い点

    まずガチャが欠片システムで、ガチャから出る欠片をいくつか集めなければキャラが手に入りません。なので、好きなキャラを手に入れるまでかなりの時間を要します。
    たまにキャラクター本体が出ることもありますが、
    ガチャから出る最高レア(SSR)にも当たり外れがあり、ダンジョン周回で手に入るキャラクターもガチャから排出されるのでガチャはかなり渋いです。

    グラフィックはスマホゲームにしては出来が良いですが、表情が一切動かないのでなんか違和感があります。

    効果音もなんかショボいです。敵に攻撃が当たっているのに木刀をがからぶったような音しかしないので爽快感がありません。

    素材もブレソルなどからの流用のものが多いので謎に既視感があります。

    ストーリーの途中にアニメの切り抜きも挟まれるのですがそれも画質が悪い。

    キャラゲーなのにMMORPGなので他のプレイヤーもいるのですが一護がそこらじゅうにウジャウジャいます。
    なんかもう一周回っておもしろいです......

    後、雛森さんが割引ギフトなるものを進めて来ます。例えば
    通常価格12200円のところ1220円(90%オフ)で
    石600個、上級ガチャ券10枚程が買えるという時限セールが発生します。
    ですがこれ、通常価格はウソなんですよ......
    普通に課金すれば石600個は1220円で買えるんです。
    かと言って上級ガチャ券に10980円の価値があるのかというと違います。
    上級ガチャ券は石168個で一枚交換できるのですがそれが×10で石1680。
    合計すると石は実質合計2280個ですが4040円で石1980個、7000円で石は3300個も買えます。
    運営はこの7000円にも満たないセットを90%オフだと称して販売しているのです。
    確かに上級ガチャ券10枚分はお得ですがこのやり方はさすがにどうかと思います。

    良い点
    このゲームには死神代行編、ソウルソサエティ編、アランカル編まで収録されているのですが
    自分はBLEACHのソウルソサエティ編が好きなのでそこは多少楽しめました。

    エフェクトもかっこいいやつがあったりします。

    BLEACHのMMORPGはこのゲームしかないのでしてみる価値はあるかもしれません。
    よっぽどこの漫画が好きで気軽に物語を読み返したいって人は最後までプレイできるかもしれません。
    ただし個人的にはおすすめしません。

掲示板

BLEACH Soul Risingに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

BLEACH Soul Risingの情報

会社 KLab / GameArk
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年09月17日
Android:2020年09月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧