このサイトは一部広告を含みます
ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気アニメ『ストライクウィッチーズ』RPG
プレイヤーは第501統合戦闘航空団の一員となり、異形の敵ネウロイに立ち向かっていく。

バトルはキャラアイコンをタップして攻撃するというもの。次第に連携ゲージがたまっていき、強力な連携攻撃を発動できる。発動するタイミングが攻略の鍵となる。

バトルやホーム画面では声優陣によるキャラボイスを聴くこともできる。キャラ同士の連携レベルが上がるにつれて、オリジナルのシナリオも楽しめるぞ。

※本作はmobageで配信されている。

バトルの流れ

バトルはステージ制で、指定のターン内に敵をすべて倒すとクリアとなる。
タップした順にユニットが攻撃をおこない、スキル連携攻撃を駆使して戦っていく。

スキル(バトル)

一定のターン数が経過するとユニットのスキルを発動することができる。
スキルの効果はダメージ、ダメージ軽減、ステータス上昇など様々だ。

連携(バトル)

ユニットが攻撃したあとや、敵から攻撃を受けるたびに連携ゲージがたまる。ゲージが赤くなると連携攻撃を発動することができるぞ。

ガチャ

ガチャは1回300ウィッチコイン(約300円相当)で、ユニットにセットするカードを獲得できる。
レア度別の確率は以下の通りで、最高レア度はS+となっている。

ガチャの確率

  • S+…0.6%
  • S…12.0%
  • A…87.4%

ユニット(ウィッチ)

ユニットは最初から11体用意されており、それぞれにステータスが設定されている。

ユニットごとに同名のカード3枚、その他のカード6枚、計9枚をセット。カードの組み合わせでスキルやステータスが変化する。
パーティには最大4体のユニットを編成できる。

カード

カードは主にガチャで獲得でき、ユニットにセットすることで効果を発揮する。
攻撃力やシールド(HP)の他、バトルで使用できるスキル常時発動スキルが設定されている。

育成

ユニットの経験値はバトルで獲得する。
カードは、不要なカードを合成して強化することができる。最大レベルのカードは進化も可能。進化後はレア度が上がり、レベル上限が増えるぞ。

シナリオ

バトルに出撃したユニット同士連携レベルが上がっていく。
連携レベルが上がるにつれて、ユニットごとのシナリオが解放される。連携レベルが最大になるとキャラクター2人が1枚になった特別なカードを獲得できるぞ。

ステージを進めていくとが復興していく。街には一定時間経過することで資金を獲得できる施設などがある。

部隊(ギルド)

他のプレイヤーと部隊(ギルド)を組むこともできる。掲示板でコミュニケーションを取ったり、レイドボス戦救援依頼を送り合うことが可能だ。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

・ユニット1体にカード9枚をセットして使うため、無駄になるカードが少ない
・バトルは、アイコンをタップする順番などゲージのため方に戦略性がある

×ここがBAD・・・

・元々はブラウザゲームのためか、画面の構成が古く使いづらい印象

ユーザーレビュー

ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲の情報

会社 mobage
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2015年11月17日
Android:2015年11月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧