このサイトは一部広告を含みます
女子メカ! -ねじまき学園生徒会戦記-の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

女子メカ! -ねじまき学園生徒会戦記-の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

女の子のメカを組み立てて戦うRPG。
成績の悪い主人公は「学園最深部にある生徒会室にたどり着く」という進級テストを受けることに。
行く手を阻む他の生徒達を倒して、生徒会室を目指していく。

バトルでは複数の武器の中から、いくつかをタップで選んで攻撃する。
攻撃する武器の組み合わせ順番が攻略のカギだ。

メカはボディ3つの武器パーツ組み合わせて作る。パーツを変えると見た目も変わるぞ。
300種類以上のパーツから自分だけのオリジナルのメカ娘を作ろう。

バトルの流れ

ターン制で進行し、ボスまでの連戦すべての敵を倒すとクリア。
パーティはメカ3体で、1体につき3つの武器を使える。9つの武器から3つ選んでタップすることで攻撃できるぞ。
武器は一定の回数攻撃すると、1ターン使用できなくなるので注意しよう。

コンボ(バトル)

同じ色の武器を続けてタップすると、ターン終了までコンボが発生。
違う色の武器をタップすると、コンボが途切れて敵のターンとなってしまうので注意しよう。

打ち上げ(バトル)

同じ色でタイプの異なる武器を続けて選択すると、敵を空中に打ち上げることができる。行動不能となるため、追撃し放題だ。

リミットブレイク(バトル)

HIT数の多い武器⇒少ない武器の順にコンボをつなげているとゲージが溜まっていく。ゲージが満タンになると、自由に8コンボつなげるリミットブレイクを発動できる。

スキル(バトル)

武器ごとにスキルが設定されており、武器を繰り返し使うことで発動できるようになる。
スキルにはダメージ系や回復系、敵を弱体化させるものなどがある。

リザルト(バトル)

バトルではスタミナを消費。
バトル後はプレイヤー経験値を獲得できる他、パーツ、マテリアル、設計図がドロップすることもある。

メカ

メカはボディ3つの武器パーツ組み合わせて作る。パーツを入れ替えると見た目に反映される。

パーツ(メカ)

パーツはガチャやクエストで入手可能だ。パーツごとに色(属性)が異なり、敵との相性がある。
ボディとメイン武器、サブ武器、アシスト武器の4種類がある。

ボディ(メカ)

ボディパーツには耐久、回復、バランスと3つのタイプがあり、ステータスの傾向が異なる。
またリーダースキルを持ち、ステータス上昇回復など様々な効果を発揮してくれる。

武器(メカ)

武器はステータスの他、スキルが設定されている。
またビーム、ミサイルといったタイプ12種類あり、アイコンの形状で見分けることができるぞ。

強化(育成)

パーツは、不要なパーツを消費して経験値を獲得する強化合成によってレベルアップ可能だ。

進化(育成)

最大レベルに達したパーツにマテリアルを使うと進化できる。スキルを習得することもあるぞ。

また設計図を使えば、新たなパーツを作ることができる。開発には最大レベルに達したパーツマテリアルが必要となる。
設計図やマテリアルはクエストで入手可能だ。

パーティ編成

パーティはコスト制限内でメインのメカ3体、サブのメカ3体の合計6体で構成。メインが倒れるとサブが出撃する。

世界観

舞台はメカの操り手を育てる学園。成績の悪い主人公は、「学園最深部にある生徒会室にたどり着く」という進級テストを受けることに。
行く手を阻む他の生徒達を倒して、生徒会室を目指していく。
敵キャラとのコミカルなやりとりを楽しみながら、エンディングを目指そう。

ユーザーレビュー

女子メカ! -ねじまき学園生徒会戦記-をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

女子メカ! -ねじまき学園生徒会戦記-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

女子メカ! -ねじまき学園生徒会戦記-の情報

会社 スタジオワンダーエフェクト
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2015年07月13日
Android:2015年06月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧