このサイトは一部広告を含みます
ブレードZ プラスの評価とアプリ情報
アプリ
2018年09月26日 リリース済
2018年09月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ブレードZ プラスの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

宇宙から来た謎の種族と戦う2Dシューティングゲーム
プレイヤーは地球連邦軍のパイロットとなり、未知の種族「レリア」との戦争に挑んでいく。
ゲームはステージ制で、続々と襲いかかる敵を撃破していくもの。機体をスワイプで操作して降りかかる弾幕を避けながら、3種類の武器を駆使して攻撃しよう。

武器ショット・レーザー・プラズマの3種類存在。使用していくうちにエネルギーが減っていき、0になると該当武器を一定時間使えなくなるので各武器をバランス良く使い分けていこう。
ステージの最後にはボスが登場する。通常の敵に比べ、非常に強力で厄介な弾幕を放ってくるので反射神経を駆使して回避と攻撃をしていこう。

ボム

ピンチになった時は「ボム」ボタンをタップすれば、画面上の全ての敵を攻撃出来る。「ボム」は使用可能回数が設けられているので、タイミングを見計らって発動しよう。

アップグレード

バトル中ドロップするコインを消費することで、各武器をアップグレード可能。アップグレードすると、武器のエネルギー量攻撃力などが強化される。

ゲームモード

ゲームモードは、シナリオに沿ってステージを進めていくストーリーモード、ゲームオーバーになるまでバトルを続けていくサバイバルモード、ボスと戦うボスレイドなど多彩なモードが用意されている。

ストーリーモードでは、主人公ミンのシナリオをクリアすると、兄であるマイケル編が新たに開放されるぞ。

ストーリー

突如として、地球に宇宙から未知の種族「レリア」が襲来。地球連邦軍は「レリア」との宇宙戦争を開始。

主人公・ミンは地球連邦軍のパイロットとして敵と戦うが、次第に戦争に違和感を感じ始めるー。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • シューティングゲームには珍しく、ボリュームのあるシナリオを楽しめる。
  • キャラクターボイスも日本語でしっかり搭載されているので物語に入り込める

×ここがBAD・・・

  • 漢字が文字化けして読めなくなっている箇所がある。

ユーザーレビュー

ブレードZ プラスをプレイしたユーザーのレビュー。

  • だいふく

    シューティングゲームながら、済みません丁寧なシナリオとグラフィックで展開されるシナリオに驚いた。
    キャラのセリフもフルボイスで豪華なのが嬉しい。

掲示板

ブレードZ プラスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ブレードZ プラスの情報

会社 GameKnock
ジャンル アクション
ゲーム
システム
シューティング
タグ
リリース
iPhone:2018年09月26日
Android:2018年09月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧