このサイトは一部広告を含みます
Disney Heroes: Battle Modeの評価とアプリ情報
アプリ
2018年09月27日 リリース済
2018年09月27日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Disney Heroes: Battle Modeの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ディズニーピクサーのキャラクター達が登場するセミオートバトルRPG
プレイヤーは、様々なキャラクターと仲間を救うためにデジタルシティを冒険していく。
キャラアイコンの下のゲージが溜まるとスキルが発動可能。

▲キャラアイコンの下のゲージが溜まるとスキルが発動可能。

ゲームはステージ制3ウェーブにわたって登場する敵を全て撃破すればクリアとなる。

バトルは基本オート。パーティキャラが自動で攻撃するので、プレイヤーは下のキャラアイコンをタップしスキルを発動させて戦闘をサポートしていく。
本作には『Mr.インクレディブル』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『トイ・ストーリー』、『ズートピア』などの作品の中から25人のキャラクターが登場。

パーティの組み合わせは自由なので、ジャック・スパロウウッディが一緒に戦うといった作品の枠をこえた編成も可能だ。

ユニット

ユニットであるヒーローは主にガチャで入手。ステージクリア専用アイテムで強化が可能だ。

それぞれタンク・ダメージ・コントロール・サポートの4タイプと、前・中・後の3つのスタイルが設定されている。
ユニットはバッジを6つまで装備可能。バッジはガチャ敵を倒すことで獲得できる。

スキル

スキルはバトル中に自動で発動するものと、アイコンタップで発動するものの2種類。バッジを6つ装備することで上がるキャラクターランクに応じて使用できるスキルが増える。

スキルには範囲攻撃後ろの敵を攻撃するもの、仲間を回復するものなどがある。

編成

チームはユニットを最大5体で編成。様々なタイプスタイルを組み合わせて最強のチーム作ろう。

ゲームモード

本作はソロプレイの「キャンペーン」以外にプレイヤー同士で戦う「アリーナ」「チームトライアル」などがプレイできる。

これらのモードは、キャンペーンを進めたりチームレベル(プレイヤーレベル)が上がると解放されるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ディズニーピクサーの作品に登場するキャラクターを自由に組み合わせてチームが作れる。
  • 細かいこともチュートリアルで説明してくれるので初心者にもやさしい

×ここがBAD・・・

  • 無課金ではなかなかガチャが引けないのでキャラが集まりにくい。

ユーザーレビュー

Disney Heroes: Battle Modeをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 馬刺し

    純粋に楽しいです。
    ディズニーピクサー共に特別な思い入れはありませんが、ふつうにゲームバランスが良く出来ていて気付いたらやり込んでました。
    スタミナの回復速度が遅いのと、ガチャを引ける回数がとても少ないので☆マイナス1です。

  • 獅堂

    ディズニー・ピクサー好きは楽しめるゲーム。

    お馴染みのミスターインクレディブル、トイストーリーのキャラクター等で楽しめます。

    戦闘のテンポが悪いのと、倍速開放までに時間がかかるのが難点。

    スタミナ回復遅い&ガチャも渋いのは厳しい。

  • シルク

    これが噂のプリコネRですか?

掲示板

Disney Heroes: Battle Modeに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Disney Heroes: Battle Modeの情報

会社 PerBlue Entertainment
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年09月27日
Android:2018年09月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧