このサイトは一部広告を含みます
Flick Tale -フリックテール-の評価とアプリ情報
アプリ
2018年09月27日 リリース済
2018年05月10日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Flick Tale -フリックテール-の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

童話の世界を舞台にしたスライドパズル
プレイヤーはカードをスライドして有名な童話に登場する『わるいやつ』をやっつけていく。
バトルはターン制。昼のターン中、フリックで盤面の全ての味方カードを移動させ、同じ味方が居ればレベルアップ、敵なら攻撃をする。

1フリックで1ターン進行され、ターンを進行するとNextボックスに入ったカードが盤面に配置される。勝利条件はステージによって様々だ。
数ターンで昼夜が入れ替わり恐怖の時間夜のターンが訪れる。
昼ターン中に敵は攻撃をしてこないが、夜のターンになると敵は活性化
活性化した敵は強化され攻撃してくるぞ。

カード

カードにはレベルがあり、カードの勝敗はレベルで決まる。ターン進行時に同じカードが重なる場合、カードのレベルが1上がる

スキル

カードはそれぞれスキルを持っており、クールタイムを消化する事でスキルを発動する事ができる。

スキルレベルは素材を消費する事であげる事が可能。スキルレベルを上げるとクールタイムが縮まるぞ。

モード

基本モードは3種類

特定の条件を達成する事でクリアできるストーリーモード、詰むまで伸ばしたスコアを競うチャンピオンシップモード期間限定ステージを体験できるイベントモードがあるぞ。

アイテム

アイテムはアイテムショップで購入可能。全モード相手を倒す事で得られるゴールドを使ってアイテムを買う事ができる。

カードのスキル上げ素材や、ゲーム中味方カードの補助をしてくれるアイテムが購入できるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 盤面全体を把握しながら進めていくので考える事が多く戦略性が高い
  • 赤ずきんやブレーメンの音楽隊などの有名童話のキャラクターが可愛くデフォルメされて登場している。

×ここがBAD・・・

  • チュートリアルが少ない。戦略性の高いゲームだからこそもう少し丁寧な説明が欲しかった。

ユーザーレビュー

Flick Tale -フリックテール-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    カードの動きになれるまでに時間がかかりますが慣れてしまえば、チャンピオンシップモードで無限に暇つぶしができます。

掲示板

Flick Tale -フリックテール-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Flick Tale -フリックテール-の情報

会社 Adseed
ジャンル その他パズル
ゲーム
システム
スライドパズル
タグ
リリース
iPhone:2018年09月27日
Android:2018年05月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧