このサイトは一部広告を含みます
Warhammer Age of Sigmar:Realm Warの評価とアプリ情報
アプリ
2018年09月18日 リリース済
未定 未定
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
android版の
配信は未定です

Warhammer Age of Sigmar:Realm Warの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

『Warhammer』アプリシリーズ最新作のタワーディフェンス
プレイヤーは7枚のカードをセットしたデッキを駆使して世界中のプレイヤーと対戦をしていく。
バトルは3分間で自陣を守りながら敵陣のジェネラルを破壊するというもの。

時間経過で得られるパワーを消費してカードを使用、ユニットを進軍させていく。相手のジェネラルの破壊、または時間切れの時点でジェネラルのHPをより多く削ったチーム勝利だ。
ストーリーモードではあらかじめ設定されたNPC特殊ルールで戦い、勝利することで新たなカードが入手可能になる。

マッチとストーリーを交互に進めることでよりカードの収集を効率的に進める事ができるぞ。

バトルシステム

バトルはミッドレーンとトップレーン2つのレーンで戦う。

ミッドレーンにはお互いタワーが配置されており近づいてきた敵ユニットを攻撃。破壊すると敵ジェネラルまでの道が開く。トップレーンではヒーローユニットが3回通過すると超強力なユニット『RealmGate』が使用可能になる。

ユニット

ユニットとなる全てのカードはガチャで入手可能。入手したカードが重複するとレベルアップし、性能が上がるぞ。

ユニットはヒーロー、兵士、召喚の3種類に別れている。
ヒーロー、兵士HPを持つユニットで場に残り相手ジェネラルへ向かい進軍する。召喚は使用すると一定範囲に強力な効果のスキルを放つぞ。

編成

ユニット編成は自軍ジェネラル+7枚のカードで編成される。
デッキの平均コストや、ヒーロー、兵士、召喚をバランス良く組み合わせ、自分だけの部隊を作り上げよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 長考して作ったデッキを一瞬の判断で動かす事が要求される為戦略性が高い
  • 音楽、グラフィックがとても良い、スキルのカットインもかっこいい。

×ここがBAD・・・

  • 強いて言えば起動に時間が掛かる。(その分起動後のロードが少なく感じた。)

ユーザーレビュー

Warhammer Age of Sigmar:Realm Warをプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    ゲームとして完成度がめちゃめちゃ高いしグラも良い。
    ゲーム中のロードも短いので大満足。

  • 獅堂

    ・良い点
    グラフィックが綺麗
    チュートリアルが丁寧

    ・悪い点
    グラフィックが日本人受けするかは好みが別れる。

    MOBAとカードバトルの融合と、新システムを謳っているが、かえってシステムを複雑化してしまっている。それによってゲームにとっつきにくくなっている。

掲示板

Warhammer Age of Sigmar:Realm Warに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Warhammer Age of Sigmar:Realm Warの情報

会社 Pixel Toys
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
タワーディフェンス
タグ
リリース
iPhone:2018年09月18日
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧