このサイトは一部広告を含みます
ちょいちょい ドラえもんの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ちょいちょい ドラえもんの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

「ドラえもん」のキャラクター達が多数登場するブロック崩し
プレイヤーはボールになったキャラクターをはじいてブロックを崩していく。
ゲームはステージ制で、制限時間内にブロックを崩してスコアを稼ぎながら、ゴールを目指していくというもの。

ボールを画面1番上にはじいてしまうと次のフィールドに移ってしまうので注意しよう。
一定数のフィールドを抜けるとゴールだ。
フィールドにはコインが散らばっている。
ボールで触れたりスキルを使ったりしてコインを入手しよう。

フィールド内の全てのコインを入手するとどら焼きを獲得可能。
どら焼きは、限定着せ替えアイテムや課金石と交換できるぞ。

基本操作

基本操作は、ボールを引っ張ってはじくというもの。
引っ張ると表示されるガイド見ながら、はじく方向を調整しよう。

ボールは移動中でも引っ張ることで次の操作ができるので、細かい移動ができるぞ。

ボール

本作には、ドラえもんやのび太など原作のキャラクター達がボールとなって多数登場する。

ボールはステージを進めていくことで入手、ステージクリアで獲得できる経験値でレベルアップが可能だ。

スキル

スキルは、散らばったコインを回収するものなどキャラクターごとに設定されている。
ブロックを壊すとたまっていくゲージがMAXになると使用可能。

スキル使用時には、タケコプターやどこでもドアなど「ドラえもん」でおなじみのひみつ道具を使ったキャラクター達の演出が入るぞ。

編成

ステージには最大3つのボールを編成して挑むことができる。
スキルとステージの相性を考えて編成しよう。

ボールはキャラアイコンをタップして入れ替え可能だ。

着せ替え

本作では、服装や表情などのアバターの着せ替えを楽しむことができる。
着せ替えアイテムは、ステージクリアなどで獲得できるコインやカケラで購入可能。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ブロック崩しに引っ張りアクション要素があって面白い。
  • 服装や表情など様々なアイテム自分好みに着せ替えができる。

×ここがBAD・・・

  • 間違えてボールをはじいてしまい、次のフィールドに進んでしまうことがあるので気が抜けない

ユーザーレビュー

ちょいちょい ドラえもんをプレイしたユーザーのレビュー。

  • まるきゅう

    楽しいゲームです。
    ドラえもんの石頭でブロックを壊していくストレス発散ゲーム。
    たまに頭がブロックの間に挟まり抜けなくなって詰む仕様があるのですが、原作に忠実の為★5です。

  • ピグ

    ドラえもんがゲームアプリになるとは、、
    記事通り引っ張りアクションによったブロック崩し。
    最初はフィールド移動には慣れないが、慣れれば面白い。

    アバターのカスタマイズ性が高いのも○。
    ただ長く続くかどうかはわからない。

掲示板

ちょいちょい ドラえもんに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ちょいちょい ドラえもんの情報

会社 ROBOT Communications
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年09月18日
Android:2018年09月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧