このサイトは一部広告を含みます
セクシー×迫力バトルに注目!『ソウル戦記S』を先行プレイ!
アプリ
サービス終了
サービス終了

セクシー×迫力バトルに注目!『ソウル戦記S』を先行プレイ!

最終更新 :

キャラのセクシーさにも、迫力バトルシーンにも目が離せない!『ソウル戦記S』を先行プレイ![PR]

10月中旬に配信予定のスマートフォンアプリ『ソウル戦記S』

本作は歴史上の英傑たちが残した武器が美少女化した「戦霊」を集め、育成していくRPGだ。

今回は特別に先行プレイの機会をいただいたので、プレイして分かったゲームの概要・魅力を詳しくお伝えしていくぞ。

らくらくセミオート×最後まで目が離せないバトル演出!

ここからはゲーム概要に触れつつ、魅力ポイントを深掘りしていく形で進めていこう。

ゲームのメインはクエストマップを進めながら強敵に立ち向かっていくストーリーモード
道中では様々な戦霊と出会い、勝負をすることとなる。

バトルはターン制で、セミオートバトルで進行。複雑な操作は不要で、戦霊たちが戦う姿を見守ることに集中できるぞ。

攻撃時はキャラクターがひとりひとり前へ出て攻撃アクションを行う。それぞれ固有の演出となっているので、見ているだけでも楽しめる。

バトルの切り札となるのは「奥義」。通常攻撃を繰り返しゲージが溜まれば、プレイヤーが任意のタイミングで発動できる必殺技だ。

発動時にはキャラクターのカットインが入り、バトルの盛り上がりに拍車がかかる

奥義は敵にダメージを与える前にタイミングアクションパートが発生。
出現したアイコンをタイミングよくタップ、またはスワイプすると、奥義の威力がアップするぞ。

タイミングアクションは複数のパターンが用意されている。どれも一見簡単そうに見えるかもしれないが、意外とコツがいるので油断は禁物。
基本オートで進むバトルだが、奥義発動時はよそ見をしないようにしよう。

バトルに勝利すると「K.O.」。この時キャラクターの動きもスローとなり、格闘ゲームの決着シーンのような雰囲気を感じる。

そして敵の戦霊を倒すと、衣装の破れるご褒美(!?)演出が見られるぞ!
バトルの開始から最後の最後まで、目の離せない演出が施されていることが、お分りいただけただろうか。

続きが気になるストーリーも見どころ!

ストーリーモードではバトルの前後シナリオパートが登場。
自分が設定した名前が主人公としてシナリオに登場するので、世界観にしっかりと入り込める。

毎度、次の展開が気になるところで区切られるので、なかなかプレイを止めることができなかった

主人公の10年前の記憶を辿る、プロローグも読むことができるぞ。
物語をしっかり楽しみたい人はプロローグで物語の土台を予習してからストーリーモードを進めていくのがおすすめだ。

プロローグはプレイヤーランクをタップした画面から読める。

6つのカテゴリーでやりこみ育成!

本作のキャラ育成は奥深い。「段位」「戦技」「装備」など、全6種類の育成カテゴリーが用意されている。

各要素、最大まで到達するのに5〜6段階分のランクアップを要するので、全ての要素をMAXまで育て上げるのには時間がかかりそうだ

どのキャラクターにどのくらいの育成アイテム投資をするのか配分を考えることが重要となるかもしれない。

要素が多いので、正直複雑なのではないかと不安になったのだが、各要素ごとに詳しくガイドがつけられているので理解には困らなかった。

キャラは「アタック」「ディフェンス」「バランス」の3タイプに分類される。
そしてパーティのキャラ配置は自由に決められるので、タイプを活かして戦略的な編成を考えよう。

育成に直結!お気に入りの美少女戦霊と個別にデート!

タッチすると戦霊がボイスつきで反応するぞ。

本作の目玉でもあるデート機能は手に入れた戦霊たちとじっくりと向き合える機能
バトルやミニゲームで手に入れた「料理」を与えることで戦霊の好感度を上げることができる。

好感度を上げると、攻撃力バフ率が決まる「武運」を高められたり、各ステータスが大幅にアップしたりといいこと尽くし

時には戦霊のほうから料理をねだってくることも。おねだりされた料理を与えられると好感度が大幅にアップするぞ。

一定の基準クリアで、新しい立ち絵ボイスデートムービーが解放されていく。
デートムービーはなんとフルボイス!普段とは違うシチュエーションが楽しめるだけでなく、戦霊の感情をリアルに感じ取れるのが嬉しい。

衣装が破れた時の立ち絵をゲット!

衣装破れの立ち絵は通常バトル時にほんの数秒間しか見られないが、解放すればいつでも眺められるように・・・!

「神経衰弱」「じゃんけん」ミニゲームでも遊ぶこともできるぞ。

バトルに行き詰まったら、可愛らしい戦霊たちとのデートで癒されよう育成にも繋がるので一石二鳥だ。

豊富なゲームモードでとことん遊べる!

本作では大きく分けて6種類のゲームモードを楽しむことができる。どのモードも戦う相手は異なるが、基本的なバトルシステムは変わらない

例えば「無限城」は階ごとに現れる敵を倒し、勝ち抜いていくモード。
高い階層に進むほどランキング化され、クリア階層に応じた報酬が貰えるぞ。

「BOSS合戦」では強力な戦霊との対決が待ち受けている。ステージマップも禍々しい雰囲気だ。

どんなものか、ゲーム序盤で挑戦してみたところ相手の戦霊には全く歯が立たなかった。BOSS合戦はしっかりとパーティを準備してから挑戦しよう。

「闘技」では他プレイヤーのパーティとバトルすることが可能。

ストーリーモードではザコ敵が混ざっていたりするが、闘技ではプレイヤー自慢のフルパーティを相手にしなければならない
ストーリーモードとはまた違った、ガチ対戦が楽しめそうだ。

各ゲームモードで報酬アイテムも異なるので、満遍なく挑戦してみよう。

まとめ

ここまで、『ソウル戦記S』ゲームの魅力についてお伝えしてきた。

登場キャラたちの可愛らしさが際立っていることはもちろんのこと、続きの気になるストーリーや、奥深い育成要素を持ち合わせており、しっかりと“RPG感”を体験できる作品だった。

なお、『ソウル戦記S』では現在事前登録キャンペーンを実施中。
SRキャラクター11回ガチャ券などの豪華報酬がさらに追加され、最大でなんと18,000円相当のアイテムが獲得できるチャンスだ。
ゲームが気になっている人は事前登録を済ませておくのがおすすめ。

リリースは10月中旬ということで、遊べるようになる日もそう遠くないかもしれない。配信開始を楽しみに待とう


リリースされたらすぐ知りたい!

リリース済み

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。


©ソウル戦記S

関連記事

ユーザーレビュー

ソウル戦記Sをプレイしたユーザーのレビュー。

  • よしお

    けっこうはまっちゃってます。

  • ゆんたろう

    キャラをじっくり育てるのが苦ではない人は合うと思います。
    尖った部分はあまりないですが、スルメゲー的な位置のゲームだと思いました。

  • ギュルニョ

    インストールする価値はある

掲示板

ソウル戦記Sに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ソウル戦記Sの情報

会社 T GAME ENTERTAINMENT LIMITED
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年11月12日
Android:2018年11月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧