このサイトは一部広告を含みます
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

TVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」が題材のセミオートバトルRPG
プレイヤーは様々なキャラクターで雇われ用心棒の飛行隊を編成し戦っていく。
左下のキャラアイコンをタップで視点変更が可能。

▲左下のキャラアイコンをタップで視点変更が可能。

バトルはステージ制。プレイヤーはオートで移動・攻撃するユニットのスキル発動をコントロールしていく。キャラクターアイコン下部の青い耐久ゲージがなくなると撃墜されてしまう。

敵を攻撃したりダメージを受けることで黄色のSPゲージがたまる。ゲージがたまるとアイコンを上にフリックすることでスペシャルスキルの発動が可能だ。
スペシャルスキルを発動すると画面が切り替わり、スワイプで攻撃範囲を自由に動かして敵機を狙うことができる。敵機をとらえると、範囲の色が赤から青に変わるので指を離し発動しよう。

バトル中はスペシャルスキルの躍動感ある戦闘機アニメーションや、状況によって変化するキャラクターボイスで戦いを盛り上げてくれるぞ。

編成

飛行隊は前衛1人後衛1人の計2人×3組の最大6人で編成。同じキャラクターを複数編成することはできない。

パイロット

ユニットはステージクリア報酬などで獲得できる専用アイテムで強化できる。

▲ユニットはステージクリア報酬などで獲得できる専用アイテムで強化できる。

ユニットであるパイロットはガチャで入手。パイロットごとに攻撃力・回避力などのステータスが設定されており、搭乗した戦闘機のステータスと合わせた強さが「総合力」となる。

パイロットには回避型攻撃型といった行動タイプが設定されている。前衛は回避力がアップし後衛は敵に与えるダメージが増加するので、タイプにあった位置に編成していこう。
この他にも、パイロットにはスペシャルスキルや条件を満たすと自動で発動するパッシブスキルなどが設定されている。スキルもパイロットと同様に専用アイテムでの強化が可能だ。

また、パイロットと戦闘機には相性があり、能力アップと書かれた機体に搭乗することでステータスがアップするぞ。

装備品

装備品はステージクリアで入手でき、装備することでパイロットのステータスがアップする。見た目の変化はない

戦闘機

戦闘機は製造で入手でき、各パイロットごとに搭乗させることができる。戦闘機の製造は、ステージクリアなどで獲得できる部品製造キットを消費し行うことが可能だ。

この他にも部品で強化ができたり、物語を進めていくと塗装やスタンプで機体のカスタマイズができるぞ。

ストーリー

ストーリーは、ステージをクリアすると獲得できる物語ポイントが一定数に達すると開放。コトブキ飛行隊以外にも、他の飛行隊に所属しているキャラクターたちのストーリーをみることができるぞ。

イベントストーリーやそれ以外のストーリーなども近日公開予定だ。(2/13現在)

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 状況に応じて変化するキャラクターボイスや 躍動感あるスペシャルスキルの演出でバトルが楽しい。
  • 1プレイが短くテンポよく進めることができる。

×ここがBAD・・・

  • 説明が少なく、システムを理解するのに時間がかかる人がいるかも

関連記事

ユーザーレビュー

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ペーニャ21

    普通に面白くて草はやしてる。
    リセマラはチュートリアルのガチャで星3出して、その後の十連で2体出して終了。出るときは出る、出ないときはとことん出ない、そんな感じです。

  • レッド

    ザラちゃん

  • 神楽坂ゆか

    4年半毎日飽きずにやってきたモンストをもう10日もログインだけにしてくれた、それだけ楽しいと思わせてくれたアプリです。

掲示板

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!の情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年02月13日
Android:2019年02月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧