このサイトは一部広告を含みます
『ドラゴンネストM』にて『けものフレンズ』とのコラボが開催中
アプリ
サービス終了
サービス終了

『ドラゴンネストM』にて『けものフレンズ』とのコラボが開催中

最終更新 :

すごーい!
『ドラゴンネストM』にて『けものフレンズ』とのコラボが開催中![PR]

2018年12月13日より好評配信中のアプリ『ドラゴンネストM』(略称:ドラネスM)

全世界2.5億人がプレイした人気PCオンラインゲーム『ドラゴンネスト』をベースとしたアクションRPGだ。

その本作にて6月13日(木)〜7月4日(木)にて、初のコラボイベントが開催中。
そのお相手こそ、アニメや舞台、動物園コラボ等を展開している『けものフレンズ』だ。

本記事では、そのコラボ内容について早速ご紹介!

合わせて直近のアプデ情報についてもお伝えするので、ぜひ最後までチェックしていただきたい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『けものフレンズ』コラボ開催中!

これであなたもフレンズの仲間入り!?
コラボ限定「けも耳」登場!

個性豊かなかわいらしいフレンズが多数登場する『けものフレンズ』
そのかわいさに一役買ってるのが、各フレンズの特徴的な「けも耳」だ。

本コラボでは髪飾りのアバターとして、そのけも耳が登場。
サーバル・アライグマ・フェネック・トキ・キタキツネの5種類のけも耳が入手できるぞ。

そのうちトキはログインボーナスで獲得、他の4種類はガチャで手に入れることが可能。
これをつければ、アナタもフレンズの仲間入り!?

ぜひともこの機会にゲットしていただきたい。

フレンズたちが、かわいい3D精霊に!

アバターだけでなく、冒険のお供「精霊」にも5体のフレンズが登場。
3Dでかわいらしく描かれており、ガチャで獲得可能だ。

しかもサーバルは、本作初実装となる最高レアリティ"Lレア"
その見た目だけでなく、能力面でも圧倒的な活躍を見せてくれるはずだ。

▲「サーバル」のアバター&精霊

▲「アライグマ」のアバター&精霊

▲「フェネック」のアバター&精霊

▲「キタキツネ」のアバター&精霊

▲「トキ」のアバター&精霊

『けものフレンズ』がドラネスMをジャック!?

▲ロード画面

他にも期間中、ログイン画面・ロード画面・アイコンが『けものフレンズ』仕様に。
『けものフレンズ』による"ドラネスMのジャック"も、ぜひとも堪能いただきたい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

直近のアップデート情報!

コラボ情報について紹介したところで、ここからは『ドラネスM』直近のアップデート情報についてお伝えしていこう。

新職業「アベンジャー」「ダークアベンジャー」実装!

近距離アタッカーである「ウォーリアー」に新たな転職先が追加される。
それが「アベンジャー」「ダークアベンジャー」だ。

中でも「ダークアベンジャー」は、ウォーリアーが闇落ちした全く新しい"ダーク系列"のクラス。
闇に身を委ねることで、さらなる力を手に入れることができるぞ。

「覚醒スキル」が追加!

全職業を対象に、スキルツリーが拡張。
新たに「覚醒スキル」が習得できるように。

装着するスキルが自由に選べる本作では、これによりカスタマイズ性がさらにアップ。
自らが目指す戦闘スタイルを、より追求していこう。

今回のアップデートまとめ

以上『ドラゴンネストM』の最新情報についてお届けしてきた。

『けものフレンズ』とのコラボに加え、新たな戦い方が追求できる新職業・新スキルも追加。
より一層「たーのしー!」作品となった『ドラゴンネストM』を楽しんでいただきたい。

「ドラゴンネストMって何?」という人向けに、以下に本作の魅力をギュッとまとめておく。
ぜひともコチラを参考に、インストールしていただければ幸いだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『ドラゴンネストM』とは?

PC版のプレイ感そのままに!
痛快コンボアクションRPG!

本作は、大人気PCゲーム『ドラゴンネスト』をベースとしたアクションRPG。

「スマホアプリ化にあたり、ゲーム性が全く異なるものに…」といった例は多々あるが、本作ではその心配はご無用。
『ドラネス』らしいバトルが忠実に再現されているのだ。

『ドラネス』の人気の秘訣といえば、やはり他のオンラインゲームとは一線を画すアクション性。
その高いアクション性を再現すべく、バトルでの操作はバーチャルパッド形式を採用。

グリグリ動かして自由に駆け回れるのはもちろん、スキルの使い分けもワンタップでお手の物だ。

▲グラフィックも『ドラネス』そのもの!

通常攻撃やスキルを組み合わせ、自分だけのコンボを叩き込む抜群の爽快感はまさに原作さながら。

PC版同様、"敵を倒す楽しさ"を純粋に味わうことができる作品となっているぞ。

もちろん『ドラネス』を知らない人がプレイしても全く問題なし。

PC版とは別の世界線で物語が展開していき、「ドラネスの知識がないと楽しめない」といったことは決してない。
純粋に、クオリティの高い新作アクションRPGとして楽しむことができるはずだ。

個性全開のキャラで、ドラネスライフを謳歌しよう!

本作の拠点となる街はロビーとなっており、全国から集うプレイヤーで溢れかえっている。

そこでは他プレイヤーと交流するだけでなく、キャラクターのアバターを自慢するのも楽しみの一つだ。

キャラのアバターは、装備品をカスタマイズすることで変更可能。

その総数はなんと1,000種類以上。
「髪型」「アーマー」「グローブ」など装着部位も多岐に分かれており、なりたい自分が必ず作れるはずだ。

豊富すぎるコンテンツももちろん健在!

『ドラネス』といえば、豊富すぎるコンテンツを忘れてはいけない。

バトル系はもちろん、農園やポーカーといったアクションRPGの枠を超えたコンテンツも。
PC版同様、抜群の遊びごたえを誇る作品となっているぞ。

▲「農園」では栽培や釣りといったスローライフが楽しめる!

▲「ポーカー」では役に応じた配当金を獲得!目指すはロイヤルストレートフラッシュだ!

GameWithではプレイ動画も公開中!

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

©Eyedentity Games Japan, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
©︎KFP2G

関連記事

ユーザーレビュー

ドラゴンネストMをプレイしたユーザーのレビュー。

  • レプソル

    無課金でも現状最強の敵は普通に倒せるしPvPはフェアモードで装備の強さは反映されないので無課金には優しいゲーム
    スキルも豊富でスキルリセットもし放題なので戦闘が楽しい

  • んひゃお

    これでいい
    こまかいところはあれだが

  • クロ

    年末年始はこれで暇が潰せそうです。
    本家ドラネスを初めて触った時の感覚を思い出すほどドラネスでした。
    マルチでの協力要素を楽しむのもよし、ソロでひたすらに育成をするのもよし、農場で生活するのもよし。と自由度が高いゲームです。
    ドラネスを触ったことがなくても楽しめるので、気になったらとりあえず触ってみるのをおすすめします。

掲示板

ドラゴンネストMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ドラゴンネストMの情報

会社 Eyedentity Games Japan
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年12月13日
Android:2018年12月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧