『ドラゴンネストM』にて『けものフレンズ』とのコラボが開催中
このゲームの関連記事一覧へ

『ドラゴンネストM』にて『けものフレンズ』とのコラボが開催中

最終更新 : GameWith編集部

すごーい!
『ドラゴンネストM』にて『けものフレンズ』とのコラボが開催中![PR]

2018年12月13日より好評配信中のアプリ『ドラゴンネストM』(略称:ドラネスM)

全世界2.5億人がプレイした人気PCオンラインゲーム『ドラゴンネスト』をベースとしたアクションRPGだ。

その本作にて6月13日(木)〜7月4日(木)にて、初のコラボイベントが開催中。
そのお相手こそ、アニメや舞台、動物園コラボ等を展開している『けものフレンズ』だ。

本記事では、そのコラボ内容について早速ご紹介!

合わせて直近のアプデ情報についてもお伝えするので、ぜひ最後までチェックしていただきたい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

『けものフレンズ』コラボ開催中!

これであなたもフレンズの仲間入り!?
コラボ限定「けも耳」登場!

個性豊かなかわいらしいフレンズが多数登場する『けものフレンズ』
そのかわいさに一役買ってるのが、各フレンズの特徴的な「けも耳」だ。

本コラボでは髪飾りのアバターとして、そのけも耳が登場。
サーバル・アライグマ・フェネック・トキ・キタキツネの5種類のけも耳が入手できるぞ。

そのうちトキはログインボーナスで獲得、他の4種類はガチャで手に入れることが可能。
これをつければ、アナタもフレンズの仲間入り!?

ぜひともこの機会にゲットしていただきたい。

フレンズたちが、かわいい3D精霊に!

アバターだけでなく、冒険のお供「精霊」にも5体のフレンズが登場。
3Dでかわいらしく描かれており、ガチャで獲得可能だ。

しかもサーバルは、本作初実装となる最高レアリティ"Lレア"
その見た目だけでなく、能力面でも圧倒的な活躍を見せてくれるはずだ。

▲「サーバル」のアバター&精霊

▲「アライグマ」のアバター&精霊

▲「フェネック」のアバター&精霊

▲「キタキツネ」のアバター&精霊

▲「トキ」のアバター&精霊

『けものフレンズ』がドラネスMをジャック!?

▲ロード画面

他にも期間中、ログイン画面・ロード画面・アイコンが『けものフレンズ』仕様に。
『けものフレンズ』による"ドラネスMのジャック"も、ぜひとも堪能いただきたい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

直近のアップデート情報!

コラボ情報について紹介したところで、ここからは『ドラネスM』直近のアップデート情報についてお伝えしていこう。

新職業「アベンジャー」「ダークアベンジャー」実装!

近距離アタッカーである「ウォーリアー」に新たな転職先が追加される。
それが「アベンジャー」「ダークアベンジャー」だ。

中でも「ダークアベンジャー」は、ウォーリアーが闇落ちした全く新しい"ダーク系列"のクラス。
闇に身を委ねることで、さらなる力を手に入れることができるぞ。

「覚醒スキル」が追加!

全職業を対象に、スキルツリーが拡張。
新たに「覚醒スキル」が習得できるように。

装着するスキルが自由に選べる本作では、これによりカスタマイズ性がさらにアップ。
自らが目指す戦闘スタイルを、より追求していこう。

今回のアップデートまとめ

以上『ドラゴンネストM』の最新情報についてお届けしてきた。

『けものフレンズ』とのコラボに加え、新たな戦い方が追求できる新職業・新スキルも追加。
より一層「たーのしー!」作品となった『ドラゴンネストM』を楽しんでいただきたい。

「ドラゴンネストMって何?」という人向けに、以下に本作の魅力をギュッとまとめておく。
ぜひともコチラを参考に、インストールしていただければ幸いだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

『ドラゴンネストM』とは?

PC版のプレイ感そのままに!
痛快コンボアクションRPG!

本作は、大人気PCゲーム『ドラゴンネスト』をベースとしたアクションRPG。

「スマホアプリ化にあたり、ゲーム性が全く異なるものに…」といった例は多々あるが、本作ではその心配はご無用。
『ドラネス』らしいバトルが忠実に再現されているのだ。

『ドラネス』の人気の秘訣といえば、やはり他のオンラインゲームとは一線を画すアクション性。
その高いアクション性を再現すべく、バトルでの操作はバーチャルパッド形式を採用。

グリグリ動かして自由に駆け回れるのはもちろん、スキルの使い分けもワンタップでお手の物だ。

▲グラフィックも『ドラネス』そのもの!

通常攻撃やスキルを組み合わせ、自分だけのコンボを叩き込む抜群の爽快感はまさに原作さながら。

PC版同様、"敵を倒す楽しさ"を純粋に味わうことができる作品となっているぞ。

もちろん『ドラネス』を知らない人がプレイしても全く問題なし。

PC版とは別の世界線で物語が展開していき、「ドラネスの知識がないと楽しめない」といったことは決してない。
純粋に、クオリティの高い新作アクションRPGとして楽しむことができるはずだ。

個性全開のキャラで、ドラネスライフを謳歌しよう!

本作の拠点となる街はロビーとなっており、全国から集うプレイヤーで溢れかえっている。

そこでは他プレイヤーと交流するだけでなく、キャラクターのアバターを自慢するのも楽しみの一つだ。

キャラのアバターは、装備品をカスタマイズすることで変更可能。

その総数はなんと1,000種類以上。
「髪型」「アーマー」「グローブ」など装着部位も多岐に分かれており、なりたい自分が必ず作れるはずだ。

豊富すぎるコンテンツももちろん健在!

『ドラネス』といえば、豊富すぎるコンテンツを忘れてはいけない。

バトル系はもちろん、農園やポーカーといったアクションRPGの枠を超えたコンテンツも。
PC版同様、抜群の遊びごたえを誇る作品となっているぞ。

▲「農園」では栽培や釣りといったスローライフが楽しめる!

▲「ポーカー」では役に応じた配当金を獲得!目指すはロイヤルストレートフラッシュだ!

GameWithではプレイ動画も公開中!

↓↓ここからダウンロード↓↓

©Eyedentity Games Japan, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
©︎KFP2G

このゲームに関する記事

掲示板

ドラゴンネストMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 268

>>267
あーるぐれい

でしゃばりの構ってちゃん
マジ気持ち悪い

名無しのゲーマー 267

あーるぐれい
バル鯖

クソガキのナルシスト

名無しのゲーマー 266

天空リーグ クレとエレで始めた方が楽でいいな
範囲異常だし。 簡単だし。 楽に勝てる。

名無しのゲーマー 265

何人になると人がいないって解釈になるのか教えてほしいですね
1000人以上はいるのに人がいないって解釈なら日本語の言語理解力が低い知的障害者になりますね笑

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す