このサイトは一部広告を含みます
リターナー77の評価とアプリ情報
アプリ
2018年08月27日 リリース済
未定 未定
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
android版の
配信は未定です

リターナー77の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

宇宙空間に浮かぶ荒れ果てたエイリアンの宇宙船を探索していく、美麗グラフィック推理アドベンチャー。プレイヤーは、選ばれた77人の「リターナー」のうちわずかに生き残った1人として、もう1人の仲間地球への帰還手段を探していく。
道に迷った時は、スキャナーが調べるべき場所のヒントをくれるほか、特殊な装置の操作時はAiにヒントをもらうことができる。

▲道に迷った時は、スキャナーが調べるべき場所のヒントをくれるほか、特殊な装置の操作時はAiにヒントをもらうことができる。

ゲームは、エイリアンの宇宙船の中を探索していくもの。美麗グラフィックの船内をスワイプで見回しながら、画面をダブルタップして前へと進もう。

道中に落ちているアイテムタップで拾うことができる。特殊な装置はダブルタップで詳しく見ることができ、パズル迷路などを解いたり、イベントリからアイテムをスワイプで当てはめることで、先へ進む道が開かれていく。
道中にはアイテムのほか、もう1人の生存者「コロネル・リング」が残したビデオメッセージも多数落ちており、彼女の行動をたどることができる。まるで映画やドラマのようにリアルなビデオメッセージを見ながら、彼女の正体宇宙船の謎を追いかけていこう。

本作は第2章の序盤まで無料でプレイできる。360円で「フルゲームプレイ権」を購入すると、エンディングまでプレイすることが可能だ。

ストーリー

プレイヤーは、77人の選ばれた生存者「リターナー」の1人。突如現れたエイリアンによる侵略戦争の最後の日、宇宙船で地球を脱出したプレイヤーには、傷ついた地球が再生した後に帰還人類の再建を果たす使命がある。

プレイヤーが冷凍睡眠から目を覚ましたとき、搭乗していた脱出ポッドが崩壊したエイリアンの宇宙船にドッキングしていた。先に宇宙船の探索に向かったと思われるもう1人の生存者コロネル・リングのビデオメッセージに導かれるように、地球に帰還するためエイリアンの宇宙船を探索していく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 宇宙船内はプレイヤーの向きによって音の聞こえ方が変化するので、ヘッドホンでプレイすることでよりゲームがリアルになる。
  • タップやスワイプなどの簡単操作のみで直感的にプレイできるので、ストーリーや世界観に集中しながらプレイできる。

×ここがBAD・・・

  • ビデオメッセージは英語音声日本語字幕。端末のサイズによっては字幕がかなり小さく感じるかも。

ユーザーレビュー

リターナー77をプレイしたユーザーのレビュー。

  • チャイが気になる

    ルーム(?)は未プレイ。無料部分のみプレイして、続きが気になるのでプレイ権購入しようかと思っているところ。途中のパズルとかもそこまですごく難度が高いわけでもないのでいいテンポでプレイできる。

掲示板

リターナー77に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

リターナー77の情報

会社 Chorus Worldwide
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
推理アドベンチャー
タグ
リリース
iPhone:2018年08月27日
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧