このサイトは一部広告を含みます
The Sims シムズ ポケットの評価とアプリ情報
アプリ
2018年08月21日 リリース済
2018年08月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

The Sims シムズ ポケットの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

海外で人気を博したライフアドベンチャー
プレイヤーはプレイヤーのアバターとなるシムを操りながら、様々なライフスタイルを楽しんでいく。
ゲームは、ハウスの模様替えができる「レイアウトパート」と、お金を稼ぐ「仕事パート」、近所の住人と仲を深める「交流パート」を繰り返して進めていく。
本作では、バリエーション豊かな家づくりや様々な職種、シム同士のコミュニケーションなど現実世界さながらの生活を送ることができる。

自分好みのライフスタイルでゲームを楽しもう。

レイアウトパート

レイアウトパートでは、家具やインテリアを自由に配置することができる。
家具やインテリアお金を消費して購入可能だ。
ハウスはリフォームや増築も可能、リフォームも家具も選べるデザインが豊富になっている。

仕事パート

仕事パートは、カフェやレストランなど様々な職場で働きながらお金を稼いでいくというもの。

クエストをクリアしてプレイヤーレベルを上げていくことで新しい職業が解放されていく。

交流パート

交流パートは、近所の住人と交流して仲を深めていくというもの。

住人と話すなどのイベントをこなして親密度を高めていこう。
親密度が高くなると特別な間柄になることができ、様々な追加イベントが発生する。

シム

シムはプレイヤーのアバターで、顔や髪型、服装やアクセサリーなど細部までカスタマイズできる。

最大4人のシムを作ることができるので、シムごとに違う職業で働くといった遊び方も可能だ。

イベント

イベントには、結婚やパーティーなど他のプレイヤーと一緒に遊べるものがある。
プレイヤーレベルを上げることでアンロックされるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • レイアウトやシム、仕事などバリエーションが豊富で面白い。
  • 仕事や結婚などといったコンテンツもあるので、現実世界さながらの生活を楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • 一度ゲーム画面から離れるとロードが入るのが不便。

ユーザーレビュー

The Sims シムズ ポケットをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 悠悠

    good game

  • とねっち

    おもしれ!

  • ピグ

    働けるという記載をみてやってみたが案外クオリティが高くて面白い。
    アバターもそうだが、家具のレイアウトなど種類がたくさんあって○。
    どうぶつの森実写版!って印象、じっくり楽しめそう。

掲示板

The Sims シムズ ポケットに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

The Sims シムズ ポケットの情報

会社 Electronic Arts
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
アドベンチャー
タグ
リリース
iPhone:2018年08月21日
Android:2018年08月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧