ガチャ20回無料!『ホップステップジャンパーズ』配信開始!
このゲームの関連記事一覧へ

ガチャ20回無料!『ホップステップジャンパーズ』配信開始!

最終更新 :

祝リリース!新感覚のジャンピングアクションRPG『ホップステップジャンパーズ』の初心者ジャンパー向け手引書![PR]

2018年12月5日(水)にStudio Zから配信開始された新作アプリゲーム『ホップステップジャンパーズ』

指1本の簡単操作でキャラクターをジャンプさせ、さらに追加のタップジャンプ着地点をコントロールしながら敵を踏んで倒す、新感覚のジャンピングアクションRPGだ。

リリース直後の今回の特集は「初心者ジャンパー向け手引書」と題して、ゲームを進めるためにやるべきことや、キャラクター&武器の育成強化についてをメインに紹介していくぞ。記事後半では、今だけのお得なキャンペーンについても紹介しているので、最後までお見逃しなく。

<これまでの特集記事>

↓↓ここからダウンロード↓↓

初回10連ガチャで最高の相棒を獲得!
ストーリークエスト&ミッションクリアで腕の良いジャンパーになろう!

納得いくまで引き直し可能!チュートリアル10連ガチャでベストパートナーを獲得!

ゲームを開始したら、すぐに初回の10連ガチャを引くことができる。まずは、バトルに必要なキャラクターと武器を獲得しよう。

この初回10連ガチャは何度でも引き直すことが可能だ。リセマラせずに欲しいキャラクターを獲得できるのが嬉しい。

★5キャラ以外の獲得演出をスキップすることも可能で引き直しに時間がかからないので、納得がいく最高の相棒が出るまで引き直してもらいたい。事前登録期間中に実施していた「超得!先行レベルアップガチャ」で既に欲しいキャラクターをキープしている方も、別の★5キャラクターを狙ったり、強力な武器の獲得を狙って引き直すのが◎

ミッションクリアで上位ライセンスを獲得可能!ストーリークエストで腕を磨き危険なプリズミックに挑もう!

初回10連ガチャの後、初めてのクエストをクリアするとチュートリアルが終了する。ゲーム開始時点でプレイできるのは「ストーリークエスト」のみなので、プロローグのクエストから順に進めていこう。

「ストーリークエスト」をプレイすると、プロローグではクエストクリア毎に1枚、以降は章クリアごとに10枚ガチャチケットがもらえるぞ(7章クリアで最大70枚!)。また、「ストーリークエスト」を進めることで、「広場」マルチプレイの各モードが解放されていく。

最初のうちは敵のHPも低く倒しやすいので、キャラクターや武器の使い比べジャンプの研究をしながら、ひとまず2章までは優先してクリアしていくのがおすすめ。シブヤから始まるジャンパーたちの物語を楽しみながら、ジャンプの腕を磨いていこう。

本作にはプレイヤーの熟練度を示すものとして、バトルの経験値で上がるプレイヤーランク以外に「ジャンパーライセンス」がある。ゲーム開始時は初心者のC級で、ジャンパーライセンスが上がることでより難易度の高いクエストにも挑戦できるようになるぞ。

ジャンパーライセンスは、専用のミッションを指定個数クリアすることで昇級する。ミッションには、プレイ中に自然と達成できるものもあれば、意識しないとクリアできないものもあるので、早めに内容を確認しておこう。

最初のC級からB級への昇級ミッションは比較的簡単に達成できるものばかりなので、早めに達成してしまうのもあり。B級に昇級することで、「ストーリークエスト」の3章をプレイできるようになる。

↓↓ここからダウンロード↓↓

3段階の育成で相棒を最強キャラクターに!
危険なプリズミック退治に重要な編成&育成強化システムを紹介!

武器装備必須!3人編成のパーティでプリズミック退治に挑もう!

本作のパーティはキャラクター3人編成。バトルの時は、他のプレイヤーの助っ人キャラクターが1人追加され、4人でプリズミックに挑んでいく。

武器を装備していなければ、踏み台になった時に「協力シューティング」が発動しないので、全員武器の装備はマスト。キャラクター毎に装備できる武器のタイプが異なるので注意しよう。

キャラクターや武器は、常時効果を発動するもの特定の条件下でのみ発動するものなど、それぞれ異なる効果のアビリティを持っている。

常時発動のアビリティの場合、パーティに編成するだけでその効果が発動。キャラクターや武器のポジションに関わらず、全ての常時発動のアビリティが能力補正として上乗せされるのが嬉しい。

好きなキャラクター&武器を選んで強化可能!段階を踏んで極限まで強化する育成強化システム!

本作では、キャラクターは3段階、武器は2段階の強化段階を経て、Lv.100まで強化することができる。「ストーリークエスト」の特定のステージをクリアすることで、徐々に強化項目が増えていく仕組みだ。

どのようにキャラクターや武器を育成強化するのか、段階に沿って紹介していこう。

<キャラクター①:レベルアップして強化>

キャラクター育成強化の第1段階はレベルアップ

本作では、バトル勝利時に経験値を獲得してランクアップできるのはプレイヤーのみ。キャラクターはバトルに使用してもレベルアップできないため、それぞれ育成していく必要があるぞ。

逆にバトルで使用せずに強化できるので、ある程度ゲームが進んでから獲得したキャラクターでも、難易度の低いクエストの周回などをせずともすぐにレベルアップしてパーティに加えられるのが嬉しい。

キャラクターのレベルアップには、クエストの報酬などで手に入るゴールドプリズムを消費していく。レベルアップすることで、ATKやSPDがアップするほか、特定のレベルに達すると最大ジャンプ回数が増加するため、戦いがかなり有利になる。

獲得直後のキャラクターの最大レベルはLv.70なので、まずレギュラーメンバーは早めにLv.70に到達させたいところ。

<キャラクター②:限界を超えて強化>

キャラクター育成強化の第2段階は進化プラス強化

キャラクターがLv.70に到達すると、特定の素材を消費して進化が可能だ。レベル上限がLv.90になったり、得意武器が追加されたりするほか、特別なキャラクターイラストを獲得できるぞ。

プラス強化では、キャラクターの属性に合わせたアイテム「キャラぷらしゅ」を消費することでプラス値を最大+100まで強化することができる。プラス値が上昇することで、キャラクターのレベルに関係なくステータスを上昇させることが可能だ。

<キャラクター③:極限まで強化>

キャラクター育成強化の第3段階はスキル強化超必殺Lvアップ、そして上限解放

スキル強化と超必殺Lvアップはそのまま、キャラクターの持つスキルと超必殺シューティングを強化するもの。スキルはキャラクターの属性に合わせたアイテム「スキル本」などの素材を消費してLv.10まで、超必殺シューティングは重複した同一のキャラクターやソウルストーンを消費してLv.5まで、それぞれ強化できる。

キャラクター進化後、Lv.90までレベルアップさせるとキャラクターレベルの上限解放ができるようになる。上限解放用のアイテム1つにつき上限が2レベル引き上げられ、最大Lv.100まで解放可能だ。

Lv.100までレベルアップさせたら、まさに極限まで強化したキャラクターと言えるだろう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

<武器①:レベルアップして強化>

武器強化の第1段階は、キャラクターと同じくレベルアップ

素材のメタルを消費することで武器EXPがたまり、レベルが上がっていく。レベルアップすることで武器のステータスが上昇するぞ。

<武器②:限界を超えて強化>

武器強化の第2段階は上限解放プラス強化

武器獲得直後の最大レベルはLv.60だが、重複した同一の武器やカスタムプリズムを消費して、レベル上限を5ずつ引き上げることが可能だ。キャラと同様に最大Lv.100まで引き上げられる。

プラス強化は、キャラクターのプラス強化とほぼ同じ。アイテム「チップ」を消費することでプラス値を最大+100まで強化することができ、武器のレベルに関係なくステータスを上昇させることができるぞ。

他のプレイヤーとの絆でキャラクター&武器を強化!コストで経験値がもらえる「友情強化」をフル活用しよう!

ここまで、キャラクターと武器の育成強化についてお伝えしてきたが、どちらの強化もレベルアップが中心になっている。キャラクター、武器共に上限解放した際の最大レベルがLv.100なので、パーティの編成を固定したとしても、キャラクター3人と武器3つを育成するためには大量のゴールドプリズムやメタルが必要になる。

そこで編成&育成強化システムの紹介の最後に、ゴールドプリズムやメタルが足りない時に活用できる「友情強化」について解説する。

「友情強化」は、他のプレイヤーにゴールドプリズムを分けてもらい、セットしたキャラクターと武器のレベルアップを手伝ってもらうシステム。クエスト1章1ステージクリア後に解放される、「広場」で行うことが可能だ。

広場に他のプレイヤーが出現したらタップし、ゴールドプリズムを分けてもらおう。分けてもらったとしても、そのプレイヤーの所持分が減るわけではないので、心配する必要はない。

また、最初はスタミナ消費なしでできるので、どんどん「友情強化」するのが◎

1日の中で何度も友情強化を行うと、回数を重ねる毎に一度に獲得できるゴールドプリズムの量が増えていく。それと同時に、消費するスタミナや次に他のプレイヤーが出現するまでの待ち時間も増えるので覚えておこう。

また、出現する他のプレイヤーと「相互フォロー」などの関係になっていると、ボーナスが上乗せされ効果がアップするぞ。

「友情強化」を使えば、クエストでゴールドプリズムやメタルを集めている時間がない時でも、代わりにスタミナを消費して瞬時にキャラクターと武器をレベルアップすることができる。隙間時間で上手く利用すれば効率良く育成強化ができるので、アイテムが足りない時だけと言わずにフル活用してもらいたい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

プレイするだけで無料ガチャ20回&★5キャラ2体以上確定!?
今だけのお得なキャンペーン情報まとめ!

事前登録特典

★5 深淵のノイル(CV:喜多村英梨)

『ホップステップジャンパーズ』の事前登録者数は38万人を突破。事前登録者数30万人突破までの特典として、ガチャチケット20枚「★5 深淵のノイル」がもらえるぞ。

受取期間~2019年3月31日(日)まで

ジャンプアップログボキャンペーン

さらに今なら、スペシャルログインボーナスを実施中。ゴールドプリズムや課金石のクリスタル、ソウルストーンなどがもらえるほか、7日目ログイン時には★5キャラ5体の中から1体が手に入る(翌日以降に引き直し可能)。

初回10連ガチャで★5を1体獲得しておけば、7日間プレイするだけで事前登録報酬と合わせて★5キャラクターが3体手に入り、ゲーム序盤からパーティを全て★5キャラクターで編成することも可能だ。

受取期間~2019年3月31日(日)まで

友達招待VIPボーナス

友達を『ホップステップジャンパーズ』に招待すると、キャンペーン終了後も「毎日ゲーム内アイテムが必ずもらえる特典」を獲得できる。さらに、招待成功人数が増えると、特典もグレードアップ

早めにたくさんの友達をジャンパーに誘うことで、仲間とともに楽しく、そしてお得にゲームをプレイすることができるぞ。

受取期間~2019年3月31日(日)まで

イラチェン初回アップロード報酬

先行プレイレポートで紹介した「イラチェン機能」自分が描いた絵他のプレイヤーが描いた絵をそのまま使用し、自由にキャラクターのイラストを変更してゲームをプレイできる、スマホゲーム業界初の機能だ。

他者の権利に抵触しないオリジナルの作品であれば、専用サイトを通じて誰でも自由にイラストをアップロードすることができる。さらに今なら、イラストの初回アップロードレアガチャチケット5枚がもらえるぞ。

※アップロード後、審査に通過する必要があります。

実施期間~2018年12月31日(月)まで
イラストのアップロードはこちら
(外部サイト)

Twitterネームに「@祝ジャンパーズリリース」をつけようキャンペーン

公式Twitterアカウント(@jumpers_pr)では、Twitterネームに「@祝ジャンパーズリリース」をつけようキャンペーンを実施中。Twitterのユーザネームに「@祝ジャンパーズリリース」をつけた方の中から抽選で60名に、Amazonギフトコード1,000円分をプレゼント。

実施期間~2018年12月26日(水)まで
公式Twitterアカウントはこちら
(外部サイト)
↓↓ここからダウンロード↓↓

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.

このゲームに関する記事

掲示板

ホップステップジャンパーズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 135

招待と書いていないのギリセーフ説

名無しのゲーマー 133

少しずつ招待レビュー消されてその度に評価下がるの草

名無しのゲーマー 131

素材タップしたら入手場所表示されるよ。でも入手場所からの泥率現時点では極めて低いからイベントの交換所から素直に交換した方が早いと思われ。ウエポンマッチの闇鞭早めに凸させたいならなおさら。まぁ泥率体感してから決めればよろしい

名無しのゲーマー 130

ライセンスAにするための進化ミッションで詰んでて三体進化させないといけないんですが、
これらの進化素材って交換以外だと何処で手に入りますか?

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
ホップステップジャンパーズ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す